2014
03.08

青年に言いたかった事

Category: チャリ屋
fc2_2014-03-08_21-37-22-891.jpg

今朝は、5人で山チャリに行ってきました。

コースも楽しいけど、やっぱりアノ山の方が個人的には楽しいですっ♪


今朝は、K氏の部下で二十歳の青年に当店の山チャリ用の試乗車を貸し、

下る途中に何度か転倒してチャリに傷つけてしまったのを気にしてか、

何度も私に謝っていたけど、別に壊れたわけでもないし、

マウンテンバイクは傷ついて何ぼなチャリなので、そんな事は

全く気にしていませんが、ただ1つだけ私が腑に落ちなかった事は、

山を登り始める前に青年が言った「みんな本格的な格好ですね。」という言葉。

何故なら、私はバッグを背負いグローブこそしているものの、

それ以外の衣服はパーカーにジーンズで、この格好で仕事もすれば、

DJしにクラブへ行く時も着ている服なのに対し、青年の着ていた服は

チャリ用では無いものの、上下とも仕事にも遊びに行くにも不向きであろう

ナイロン製のスポーツウェア。

思わず「どっちが本格的だよ?」と言いたくなりましたが、

登る前から言って若者の気分を悪くするのは大人としてイケないと思ったので、

下り終えてから伝えようと思っていたのに、下った後に

あんなに謝られたらオジサン何も言えないじゃん…


まぁ、とりあえずオジサンが言っておきたい事は、

ストレッチ素材でも何でも無い普通のジーンズはちょっとでも

汗をかいたらビックリする位チャリを漕ぐのがキツいんだぜ。という事と、

多くの人が痛い目にあってる最初の方のアノ強烈な急坂(崖)での

君の走りはスピードもあって、初めての山とは思えない

実に見事な走りだったよ。という事★


また、試乗車貸すから一緒に走ろうな!
関連記事
スポンサーサイト

Comment:1  Trackback:0
トラックバックURL
http://aricycle.blog.fc2.com/tb.php/897-356bce62
トラックバック
コメント
良い具合にマトメヤガッタ!!チッ、、、
チョコレートdot 2014.03.08 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top