2014
02.18

思い立ったが吉日

コカ・コーラグッズを扱っているのに、やはり瓶コーラが無いのは

ダメだなぁと思ったので、早速、近所の酒屋さんに問い合わせてきました。


価格はすぐには分からないので調べてから連絡すると言われたので、

まだ決定ではありませんが、何とか取り扱えるようにしようと

思っているので、瓶コーラファンの方は少々お待ち下さいませ♪


コカ・コーラの瓶、缶、ペットボトルの中身は全く同じですが、

瓶コーラの口当たりは格別だし、瓶はリユース(再使用)なので

環境にも優しいですからね★


でも、運送面ではペットボトルや缶の方が軽いので効率が良いけど、

リサイクルなのでフレークやペレットにした後、卵パックや繊維として

再利用する際にエネルギーが必要で、瓶は重量があるので

配送と回収の際に燃費が掛かってしまうなぁ…。

なんて事も考えてしまいますが、環境への配慮は持っているという事で

勘弁してくださいませ。

関連記事

トラックバックURL
http://aricycle.blog.fc2.com/tb.php/884-07a1935c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top