2013
10.11

SHIMANOの短いヤツ

Category: チャリ屋
特にシフター(変速レバー)が品薄状態のSHIMANO ZEEのクランク、

リアディレイラー(後ろ変速機)、シフターが今なら揃ってます。

あと、クランクは在庫してませんが、SAINTのリアディレイラー、シフターは

在庫あります。

山をガンガン攻める方には、やっぱりショートゲージの方が、

枝などを巻き込みにくいので、当店ではZEEやSAINTをオススメしています。


ショートゲージってのは、変速機の2つのプーリー(変速機に付いてる2つのギア)の

距離が短いタイプの変速機の事で、↓の写真の上側が私が枝を巻き込んで

グニャグニャに変形させてしまったロングアームの変速機で、

下がプーリーの距離が短いSAINTのショートゲージの変速機です。

edit_2013-10-11_19-22-39-344.jpg   

edit_2013-10-11_19-21-32-300.jpg


整備のされていない山を走っていて絶対に巻き込まないなんて事は

絶対にありえませんが、短くなった分、地面との距離が遠くなるので、

かなり巻き込みにくくなりますよ♪

ディレイラーハンガー(フレームに付いている後ろ変速機を取り付ける所)を

何度も曲げたり折っちゃったなんて方や、チェーンの暴れが激しいという方に

特にオススメです。
関連記事

トラックバックURL
http://aricycle.blog.fc2.com/tb.php/782-4943ec58
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top