2013
07.06

Category: チャリ屋
どうも、こんにちは。

しばらくマイカー無しの生活を送ってみようと思い、

春に何度も職務質問をされた事のあるアノ車とおさらばしたので、

雨でも必ずチャリ通勤なチャリ屋です。


それで雨の日もチャリに乗って感じた問題店は、

1、後輪で跳ね上げた水でお尻がビショビショ

2、ある程度スピードを出すと前輪で跳ね上げた水や泥で目潰しを食らう

3、強い雨が降ったり、スピードを出すと雨で前が見えずらい


1の問題はチャリのフレームを替えるか、長いシートポストに替えなければならず、

フレームは気に入っているのでまだ替えたくないし、

シートポストを長くしてしまうと飛んだり跳ねたりが出来なくなるので、

とりあえず我慢。

2の問題はMarsh Guardで解決済み。

3の問題はサングラスかゴーグルか伊達メガネで解決できそうですが、

普通のサングラスは暗いし、雨の日も見やすいスポーティーなのはキャラじゃない気がするし、

街中でゴーグルはどう考えてもやリ過ぎだし、となると残るのは伊達メガネ。

でも今まで伊達メガネなんて飼った事も無く、飛んでズレる様だったら意味ないし…、

やっぱり、解決するにはスポーティーなサングラスか、我慢するしかないのかなぁ。

いっその事、以前オークリーが出してた奇抜すぎるヤツをかけちまうか?

Overthetop_Black_Ruby.jpg

やっぱりコレは無理!
関連記事

トラックバックURL
http://aricycle.blog.fc2.com/tb.php/691-56ecc22e
トラックバック
コメント
まじで、やめて…(笑)
ママdot 2013.07.06 12:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top