2015
08.21

たまには



先日の休日は雨だったので娘と

九州国立博物館に行ってきました。


ウルのスタンダードに古代文明を感じ、

アフリカのイメージを覆す写実的な

真鍮製の頭像に驚き、アステカ文明の

悪霊の像のかわいさに笑ったりetc…

大英博物館展は世界中の過去から現代の

人々の息吹を感じる事が出来るなかなか

良い特別展でした。

皆さんも、たまには美術館や博物館へ

行って、感性を刺激してみてはいかがでしょうか?


あと、4階の常設の方にある

「かね♪すず♪たいこ♪」ゾーンの

儀式で村人が大勢で青銅製の太鼓を

叩く映像はまさにナチュラルな

トランスミュージックといった感じで

個人的にオススメなので、

九州国立博物館に行かれた際は

是非覗いてみてください。

博物館なのに実際に叩ける青銅の太鼓も

展示してあるので映像とコラボするなんて

楽しみ方も良いでしょうね♪

文武両道を推奨しているチャリ屋でした。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://aricycle.blog.fc2.com/tb.php/1206-a74b0f5e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top