2014
12.10

投票

今日、理解してないでしょうが

社会勉強がてら3歳の息子を連れ

期日前投票に行ってきました。


近年、特に同年代の方々から

「誰に入れてもどうせ変わらないから

投票に行かない。」なんて声を

よく耳にします。


確かに現状を考え、勝ち目のある

いくつかの党が政権を握ったところで、

急に世の中が素晴らしい世の中になるとは

私自身も思っていませんが、

ちょっと考えてみてください。

諦めていて今より良くなるなんて

あり得ない事はご理解いただけるかと

思います。

たかが一票、されど一票だし、

せっかくの権利なので皆さん是非

投票所へ足をお運びください。

チャリ屋からのお願いでした。


何故、こういう当たり前の事を

書いたかというと、

先日テレビの街頭インタビューで、

30代の女性がモザイク無しで堂々と

「選挙なんて行った事がない。」と

答えていたのを見た際に危機感を感じたので

書かせていただきました。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://aricycle.blog.fc2.com/tb.php/1047-73aacf3d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top