2014
12.04

最後かな?

Category: チャリ屋


T 氏のBMXに組み換えたテクノ南海の

フリーコースターハブ。

既にメーカー自体は廃業しており、

今回は卸屋さんに残ってたモノを

たまたまゲットできましたが、

おそらく当店での組み換えは最後でしょう。


フリーコースターハブとは、

バックするとペダル(クランク)も

逆回転するのですが、このフリー

コースターハブはバックしても

ペダル位置がそのままという

BMXなどでトリックする人以外には

全く不必要なパーツですが、この南海の

ハブは強度、キレの良さで、

BMXでワールドスタンダードとなった

素晴らしいメーカーでした。

パーツの軽量化という時代の流れから

テクノ南海そのものは消滅してしまいましたが、

今は、その意志を継ぐNYB-JAPANが

頑張ってくれています。

フリーコースターをご用命の際は

NYB-JAPANをよろしくお願いしますっ!
(私自身、回し者でも何でもありませんw)


頑張れ国内メーカー!といった

内容の記事でした♪
関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://aricycle.blog.fc2.com/tb.php/1037-b2d460bc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top