2015
10.31

明日は朝7時集合で山チャリ

Category: 山チャリ


明日も、朝7時に店の前に集合でアノ山へ

山チャリに行きます!

来れる方は是非お越しくださいませ⭐


写真は、ブリヂストンのトートバッグに

STECO社のUKKIE-MEハンドルと

BOBIKE社のMINI EXCLUSIVEチャイルドシートを

装着したH氏の奥さん用チャリです。

山チャリも楽しいですが、子供を乗せての

サイクリングも子供も親もハッピーな気分に

なれるオススメのチャリの楽しみ方ですので、

ウチもチャイルドシート付けたいなぁ。と

思われた方は、お気軽に当店にご相談くださいませ♪
Comment:0  Trackback:0
2015
10.30

明日は朝7時集合で山チャリ

Category: 山チャリ


明日は朝7時に店の前に集合でアノ山へ

山チャリに行きます!

来れる方はカモン♪
Comment:0  Trackback:0
2015
10.29

ヤマハ ガラス系コーティング 泡タイプ

Category: ケミカル


ガラス系コーティング剤で一番有名なアレよりも

性能が良いという事なので、実際に

当店でも試してみて良ければ、今後は

コチラをメインに使用していこうと思います。

ワックスはすぐに落ちてしまいますが、

ガラス系コーティングは車体を長期間保護してくれるので

ずぼらな方に特にオススメですよ♪


Comment:0  Trackback:0
2015
10.28

平日だったけど…

Category: 山チャリ


今日は平日だったけど6人で例のコースに

行く予定が昨日の雨でまさかのキャンセルに…。

で、結局いつものアノ山のAルートと

Bルートの2本走ってきました。



馴れてる私達でさえ2回登って下るのは

過酷な事なのに、初体験のY氏は見事に制覇。

もはや誰も無し得る事が出来ない初山チャリで

2本という偉業を達成してくれました。

因みに、このタフガイY氏はアレが見えるらしく

2本下り終えた後、とある廃墟の2階に

そこで亡くなった女性が見えると言いだし、

皆が一瞬凍りつくというホラーな

山チャリ終わりでした⭐











今朝は皆楽しみにしていただけあって

かなりガッカリ感がありましたが、

私も数年ぶりなAルートの幻のルートを

下れたし、結果、超が付くほど楽しめた

休日でした。

チャリはやっぱり楽しいなぁ♪
Comment:0  Trackback:0
2015
10.24

明日は朝7時集合で山チャリ

Category: 山チャリ


明日は朝7時に店の前に集合でアノ山へ

山チャリに行くので行ける方は是非!

Comment:0  Trackback:0
2015
10.24

変な競技大会を開催します!

Category: チャリ屋
何気なく↓の動画を見ていて、面白そうなので当店も誰が最後まで乗っていられるか?

を競うこの競技や制限距離をどれだけ遅く走れるか?などを競う変わった競技大会を開催しよう!

と夜中に思いつきで決心したので、俺も…私も…参加してみたい!と思った方は

信号待ちなどで練習しておいてくださいね。





この動画は芝生の上なのである程度タイヤの太さが無ければ不利なので、

クロスバイク、ロードバイク、ピストでも参加出来るように舗装路でやってみて、

参加者が多ければ、ロード部門、クロスバイク部門、マウンテンバイク部門、

ファットバイク部門などクラス分けし、ロード部門は舗装路上で…、

ファットバイク部門は悪路上でという風に出来ればなぁ♪と妄想してます。

あと、コレの記事をご覧になられた皆さんが他にもこんなのやったら楽しそうだな~♪

と思いついた面白い種目があれば、実際に当方で有志を集い実際にその競技を実際に

やってみて、面白いなら実際に追加種目にしたいと考えておりますので、何か他に

面白可笑しい競技を提案いただければ幸いです。

本当に思いつきで考えた事なので、どんなイベントにするか?なんて、

全くのノープランですが皆様どうかお付き合いくださいませ♪
Comment:1  Trackback:0
2015
10.23

ブリヂストン シルヴァF6F

ブリヂストンの新型折り畳み自転車

シルヴァF6Fのご紹介です。



アルミフレームの折り畳み自転車なので

軽いのはモチロンですが、

漕いでも漕いでも進まない安価なモノと違い、

快適に走れる様に設計されているので

基本的には普段使いだけど、たまには

車に載せたり輪行袋に入れ電車で輪行し、

行った先々でポタリングなんて使い方も

可能です♪

ある方はコレに乗って飲みに行き、

帰りはタクシーという使い方をされるそうですよ笑



Comment:0  Trackback:0
2015
10.23

明日は朝7時集合で山チャリ

Category: 山チャリ


明日は当店前に朝7時集合でアノ山へ

山チャリに行きます!

来れる方はヘルメット&プロテクターを

準備の上、お越しくださいませ♪

Comment:0  Trackback:0
2015
10.23

店の前に…

Category: チャリ屋


1週間前まで、ほぼ更地だったのが

あっという間にここまで進むなんて

現代文明って凄いですねぇ!

因みに美容室兼住居が出来るそうですよ。

Comment:0  Trackback:0
2015
10.20

チェストマウント

Category: 山チャリ
火曜日休みなので、いつも一人自走で山に行っているF氏に

今日の昼間GoProを胸にマウントして撮影してきてもらいました。

あと、パーツも入荷しているので気になる方は

明後日以降お越し下さいませ♪



Comment:0  Trackback:0
2015
10.17

明日は朝7時集合で山チャリ

Category: 山チャリ
今朝も仕事前に行きましたが、明日もアノ山へ山チャリに行きます。

来れる方は是非♪
Comment:0  Trackback:0
2015
10.15

スズメバチにご注意を…

Category: チャリ屋


秋はスズメバチが一番狂暴になる季節なので

皆さん気を付けてくださいね☆

店に来店している、このスズメバチは

明日の朝には息絶えているはずなので

安心してご来店くださいませ♪
Comment:0  Trackback:0
2015
10.14

今週日曜はのんびりサイクリング



今週日曜日は朝9時にありむらサイクル前に

集合でのんびりサイクリングを開催します。

自転車をお持ちの方ならどなたでも参加

出来るゆる~いサイクリングなので

脚力に自信が無い方もお気軽にご参加くださいませ♪

飛び入り参加も大歓迎です!

※保険代として400円と昼食代をご用意ください。
Comment:0  Trackback:0
2015
10.09

明日は朝7時集合で山チャリ

Category: 山チャリ


明日は朝7時に店の前に集合でアノ山へ

山チャリに行きます!

来れる方は是非♪
Comment:0  Trackback:0
2015
10.08

明後日はアノ山

Category: 山チャリ

明後日、10/10土曜日は朝7時に店の前に集合で

アノ山へ山チャリに行きます!

それと、同じ日に吉無田へ行くメンツもいるので、

1日空いてる方で、そちらに参加出来る方は

私も行った事が無い吉無田に行ってみてはいかが?


Comment:0  Trackback:0
2015
10.02

THE SHADOW CONSPIRACY プロテクタ



THE SHADOW CONSPIRACYより、

服の下に着用するタイプのスリムな

プロテクター各種が入荷しました!

あまり仰々しいモノはちょっと…

って方にオススメです。

ニー(膝)、エルボー(肘)、シン(脛)用の

3タイプあります。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top