2015
08.31

9月ののんびりサイクリング



来月は2015年9月6日(日曜日)の

朝9時に当店前に集合で開催します!

先月は団塊世代の6段変速のシティ車で

参加された方もいらっしゃったくらい

ユル~いサイクリングイベントなので

初心者の方もお気軽にご参加くださいませ☆

Comment:0  Trackback:0
2015
08.29

明日は朝7時集合で山チャリ

Category: 山チャリ


今朝は台風で荒れたアノ山を整備しながら

山下りしてきたので、かなり走りやすく

なってます♪

来れる方は是非お越しくださいませ!


Comment:0  Trackback:0
2015
08.25

台風

Category: チャリ屋


今のところ当店は被害はありませんが、

近所の歯医者さんの看板が折れたり、

サンリーアイの屋根が剥がれたり、

被害があるので、風が落ち着くまで

用心してください。
Comment:0  Trackback:0
2015
08.23

今朝も楽しんできました

Category: 山チャリ


登りはキツイし虻が鬱陶しいけど

下りは最高♪

さっ、今から仕事頑張るぞ!

Comment:0  Trackback:0
2015
08.21

たまには



先日の休日は雨だったので娘と

九州国立博物館に行ってきました。


ウルのスタンダードに古代文明を感じ、

アフリカのイメージを覆す写実的な

真鍮製の頭像に驚き、アステカ文明の

悪霊の像のかわいさに笑ったりetc…

大英博物館展は世界中の過去から現代の

人々の息吹を感じる事が出来るなかなか

良い特別展でした。

皆さんも、たまには美術館や博物館へ

行って、感性を刺激してみてはいかがでしょうか?


あと、4階の常設の方にある

「かね♪すず♪たいこ♪」ゾーンの

儀式で村人が大勢で青銅製の太鼓を

叩く映像はまさにナチュラルな

トランスミュージックといった感じで

個人的にオススメなので、

九州国立博物館に行かれた際は

是非覗いてみてください。

博物館なのに実際に叩ける青銅の太鼓も

展示してあるので映像とコラボするなんて

楽しみ方も良いでしょうね♪

文武両道を推奨しているチャリ屋でした。

Comment:0  Trackback:0
2015
08.21

パーツ入荷しました

Category: チャリ屋


マキシスのタイヤetc…入荷してます!


Comment:0  Trackback:0
2015
08.11

お盆の営業

Category: チャリ屋


誠に勝手ながら13日から15日まで

店休とさせていただきます。

明日、12日は定休日の水曜ですが、

代替営業で朝10時から営業いたしますので

よろしくお願いします。

Comment:0  Trackback:0
2015
08.10

ペーパーロック現象

Category: 山チャリ


当店では今のところ、街乗りでは発生したことがありませんが、

マウンテンライドでずっとブレーキを

握っていると熱でブレーキがスカスカに

なる症状がよく発生しているので皆様ご注意ください。

「恐いから…」と、ブレーキかけっぱなしは

もっと恐い事になりますよ☆

もし、下っている途中で発生したら一瞬

ブレーキレバーを離して握りなおせば

なんとか乗りきれるので、油圧ブレーキを

ご使用の方はいざという時の為に覚えておいてくださいね♪
Comment:0  Trackback:0
2015
08.08

明日は朝7時集合で山チャリ

Category: 山チャリ


毎週の事なので、最近はブログに書かない事も

多いですが、明日も朝7時に店の前に集合で

アノ山へ山チャリに行きます♪

来れる方は是非お越しくださいませ☆
Comment:0  Trackback:0
2015
08.08

2016 GT BUMP26



2016年モデルのGT BUMP26が入荷しました。

街乗りで使うもよし、カスタムして

マウンテンライドを楽しむもよしな

1台です☆

入荷数が少ないので気になった方はお早めに!


Comment:0  Trackback:0
2015
08.06

パーツ大量入荷しました

Category: チャリ屋


今日もパーツが大量に入荷してきました。

気になった方はパーツチェックにお越しくださいませ!



Comment:0  Trackback:0
2015
08.04

運だめし

Category: チャリ屋


お客さんから昨年5月に注文を受け

発注していたあるパーツが全く入荷する気配がないので

そのパーツキャンセルさせていただきました。

正直、私の力ではどうしようもない事なのですが

Nさん、本当にごめんなさい!
Comment:0  Trackback:0
2015
08.04

アニマル ワイヤーロック

Category: ロック


ロック部分にカワイイ動物がついたワイヤーロック。

子供はもちろん、大人にもオススメです!
Comment:0  Trackback:0
2015
08.02

電動アシスト三輪車



電動アシスト三輪車は、農作業や買い物などで

荷物をたくさん載せる方にオススメです!


Comment:0  Trackback:0
back-to-top