2015
06.27

下ってみました

Category: 山チャリ


気になっていたスポットを下ってみました。

油断してると急に溝が現れる感じで素敵な場所でしたよ!
Comment:0  Trackback:0
2015
06.27

寿屋

Category: チャリ屋


夜の寿屋
Comment:0  Trackback:0
2015
06.27

明日は朝7集合で山チャリ

Category: 山チャリ


明日は朝7時に店の前に集合でアノ山へ

山チャリに行きます!

来れる方は是非♪
Comment:0  Trackback:0
2015
06.26

明日は朝7時集合で山チャリ

Category: 山チャリ


明日は朝7時に店の前に集合で

いつもの山へ山チャリに行きます!

来れる方は是非♪


さて、写真の絵は判じ絵という江戸時代の絵のなぞなぞですが、

さて答えは何でしょう?

Comment:0  Trackback:0
2015
06.26

2本引きブレーキレバー

Category: チャリ屋


今日は珍しい2本引きのブレーキレバーのご紹介です。

片手しか使えない方に是非使っていただきたい

前後のブレーキを片手でかけられる
ブレーキレバーですが、

ハンドル周りをスッキリさせたい方にもオススメです!

ただし、片手でブレーキをかけられるからといって

スマホをいじりながら運転は痛い目見ますよ☆


DIA-COMPE TECH-77W

タイプ:右用、左用
クランプ部:22.2mm対応、ヒンジタイプ

Comment:0  Trackback:0
2015
06.25

フューエルワン

Category: ケミカル


インジェクション仕様の原付バイクでは

定番の故障であるカーボン噛みを予防してくれる

ワコーズの燃料添加剤 フューエルワンのご紹介です。

キックを踏んだらスカスカな方はエンジン内に

カーボンが溜まっている可能性があるので

エンジンがかからなく前に使用される事を

強くオススメします。

50ccバイクの場合は、満タン時にキャップ1杯を

入れる程度で良いので、一本あれば数十回分使えますよ♪


Comment:0  Trackback:0
2015
06.25

草刈り

Category: チャリ屋


こんなのも修理してます。

ところで、草刈り機は飛び石で眼球破裂の危険性が

あるので必ずゴーグル等で、目をガードして

ご使用下さい。

近くを通る時も飛び石に気をつけましょう!


Comment:0  Trackback:0
2015
06.25

チャリもパーツも入荷しました!

Category: チャリ屋


注文分のママチャリとパーツが入荷しました!

でも今日は原付バイクの電気系統と

戦っているので、ママチャリは

今日中には組めないかもしれません…。

Comment:0  Trackback:0
2015
06.21

クラッシュ

Category: チャリ屋


今朝、攻めすぎて山でコケました。

と、いいたいところですが、

今朝はノーミスで楽しんできました。

アザは数日前に酒に飲みに飲まれたあげく

出来てたモノ。

まぁ、想定内ですがね♪

Comment:0  Trackback:0
2015
06.21

今日は朝7時集合で山チャリ

Category: 山チャリ


今日は朝7時に店の前に集合でアノ山へ

山チャリに行きます!

来れる方はお越しくださいませ★
Comment:0  Trackback:0
2015
06.20

やっぱり

Category: チャリ屋


昨日の夕方、雨が降りそうな雲行きだったので

数人に今日の天気を聞いてみたけど

皆、口を揃えて降らないよと言っていたのに

やっぱり雨…。

梅雨の天気は己の直感で判断するしかないようです。

Comment:0  Trackback:0
2015
06.19

明日は朝6時集合で山チャリ

Category: 山チャリ


明日は朝6時に店の前に集合で

いつもの山へ山チャリに行きます!

来れる方は是非♪
Comment:0  Trackback:0
2015
06.13

明日は朝7時集合で山チャリ

Category: 山チャリ


明日は朝7時に店の前に集合でアノ山へ

山チャリに行きます!

明日はBかCルートを下ろうと考えているので

多少、時間的に余裕を持ってお越しくださいませ★
Comment:0  Trackback:0
2015
06.12

憤り

Category: チャリ屋


健気な中学生が法を遵守し車道の左側を走っていたのに

老いぼれドライバーにクラクションを鳴らされていました。

フラフラ運転していたならまだしも、左側ベタベタで

走行していたのに…。

車の運転免許の更新の際などに交通弱者の立場を

身を持って体感させたりインフラ整備なくして

新たなルールは成り立たないと思ったチャリ屋でした。
Comment:0  Trackback:0
2015
06.12

明日は朝6時集合で山チャリ

Category: 山チャリ


明日は朝6時に店の前に集合で

いつもの山へ山チャリに行きます!

来れる方は是非お越しくださいませ★

Comment:0  Trackback:0
2015
06.11

パーツ入荷してます

Category: チャリ屋


雨で外に置けないので店内がパンパンですが、

色々パーツ入荷してます!

Comment:0  Trackback:0
2015
06.09

パーツ色々入荷してます!

Category: チャリ屋


最近は、週3ペースでオールジャンルにパーツが

入荷してきているので、パーツ好きの方は

是非ご来店くださいませ☆

写真のワイヤー錠はブリヂストンだけど

なかなか良い色合いだったので入れてみました。
Comment:0  Trackback:0
2015
06.09

クロバネキノコバエ

Category: チャリ屋


福岡県内で朝方から昼頃まで大量発生している

1~2ミリのコバエを調べたところ、

クロバネキノコバエというハエで成虫の寿命は4時間ほど

大量発生の理由は不明、人体には無害との事ですが、

実際には凄く鬱陶しいので精神的に害があるじゃねぇか!と

思うチャリ屋でした。
Comment:0  Trackback:0
2015
06.09

SHIMANOの自転車はありません

Category: チャリ屋
近年、スーパーやインターネットで購入された方が故障や修理で当店に持ち込まれた際、

結構な割合で「シマノの自転車なのに…」と言われる方がいらっしゃいますが、

シマノ社は自転車部品のメーカーであり、自転車そのものは製造しておりませんので、

皆様お間違えの無いようにご注意下さいませ。

あと、当店にあるファットバイク(26インチの太いタイヤのチャリ)を見て重そうと言われますが、

よく小学生が乗っているカゴ付きのJr.マウンテンバイクの20インチと同等の重さで、

ママチャリより5キロ位軽いという事も知っていただけると幸いです。
Comment:0  Trackback:0
2015
06.06

明日は朝6時と朝7時集合で山チャリ

Category: 山チャリ
明日は、店に朝6時集合班と朝7集合班の

二組みに別かれてアノ山へ山チャリに行きます!

来れる方はどちらかの時間にお越しくださいませ★

Comment:0  Trackback:0
2015
06.04

のんびりサイクリング

20150604182701498.jpg


今月から月1回のペースで、団塊世代である私の父が

サイクリングを開催する事になりましたので、お知らせいたします。


第一回目は2015年6月21日(日曜日)の朝9時に当店前集合で、

のんびりなペースで宗像方面へ走り、途中で寄り道をしたり

昼食を食べたりしながら自転車を楽しむというサイクリングなので、

ガンガン飛ばして走る方には物足りないかと思いますが、

初心者の方や年配の方でも気軽にご参加下さいませ。

また、一日のみの保険に入られたい方は一週間前までに

お電話でご連絡いただくか、ご来店下さいませ。


第一回 のんびりサイクリング

開催日:2015年6月21日(日曜日)
参加費:無料 (昼食代は各自ご用意下さい)
参加資格:整備された自転車をお持ちの方で50km程度走れる方(他店購入も可)


Comment:1  Trackback:0
2015
06.04

MONGOOSE SELOUS COMP入荷しました!

20150604154556707.jpg


マングースのグラベルロードSELOUS(セルース)COMPが入荷しました。

グラベルロードとは、グラベル(砂利道)も走れるロードバイクという意味で、

舗装路を走っている途中、ふと見つけた林道や砂利道に飛び込んでいける

新しいジャンルの自転車になります。

「ロードバイクは遠くに行けるけど舗装路しか走れないし、

マウンテンバイクだと未舗装路は走れるけど遠くへ行くには辛いしなぁ…」と

お悩みの方には持ってこいな一台☆


タイヤが極端に細くないので長距離も疲れにくく、ちょっとの段差でもパンクの

危険性があるロードバイクの様に歩道の段差もさほど神経質にならず

乗れるので、初心者にも扱いやすいですよ♪


ローディー(ロードバイクに乗った人)とすれ違う際の

挨拶代わりにドロップハンドルの自転車でウィーリーするという事を

企んでいるチャリ屋からの入荷案内でした。


MONGOOSE SELOUS COMP

カラー:ホワイト
サイズ:S,M
フレーム&フォーク:アルミ
タイヤサイズ:700×35c
重量:10.72kg(実測・ペダル無し)

価格¥100,000-(税別)
Comment:0  Trackback:0
back-to-top