2014
04.30

ゴールデンウィークの営業

Category: チャリ屋
誠に勝手ながら、ゴールデンウィークは

5月3日、4日、5日の3日間休ませていただきます。

その分1日、2日頑張ります。

Comment:0  Trackback:0
2014
04.29

あさってはアノ山に行きます

Category: 山チャリ
あさって5月1日木曜日の朝8時に波津のポプラに集合で

アノ山へ山チャリに行きます!

新人も来るので、速い組とのんびりペース組に

分かれて下る予定なので初めての方やご無沙汰な方も

安心してお越しください♪


あと、SURLY PUGSLEY ブルーSサイズの仮組みが終わったので

FATBIKEにご興味のある方は是非ご来店ください。

PUGSLEYは当店に試乗車もありますので楽しさを体感してみて下さいませ☆

因みに明日は定休日で当店はお休みです。
Comment:0  Trackback:0
2014
04.29

輪行のススメ

Category: チャリ屋


先日、夜11時半の電車で八幡まで

チャリを輪行し、帰りは途中で

がんこもんを喰らったり

寄り道をしながら自走で朝方に帰宅。

輪行バッグがあれば、こんな楽しみ方が

できたり幅が広がりますよ♪

因みに私が今回使用したのは、

オーストリッチの600gと軽量で

持ち運びが楽な輪行バッグです。


お持ちの自転車によって相性が

悪かったりなんて事があるので、

輪行バッグを購入される際は

お気軽にお問い合わせ下さいませ。
Comment:0  Trackback:0
2014
04.28

1日の木曜日は山チャリ

Category: 山チャリ
しあさっての5月1日は

朝8時に波津のポプラに集合で

アノ山へ山チャリに行きます。

新人も来るそうなので、

まだアノ山を体感した事がない方で

マウンテンバイクをお持ちの方は

是非お越し下さいませ♪


Comment:0  Trackback:0
2014
04.27

SURLY PUGSLEY

Category: チャリ屋
fc2_2014-04-27_18-35-58-566.jpg

この状態では分かりにくすぎますが、SURLYのPUGSLEY ブルー Sサイズが

入荷しました!

まだ、リムの振れ取りをしている最中ですが、

明日には完成させられるかな?

気になった方は、是非お越しくださいませ♪

Comment:0  Trackback:0
2014
04.27

今朝は黒山トレイル

Category: 山チャリ
今朝は黒山トレイルに行きます。

人数がいれば、奥のバンクを

完成させようと思うので

来れる方はお越し下さい。

Comment:0  Trackback:0
2014
04.24

折りたたみ自転車

Category: チャリ屋
fc2_2014-04-24_12-27-03-865.jpg

当店には珍しくフルカーボン(シートポストはチタン製)の折りたたみ自転車が入庫。

小径自転車業界でお馴染みの金澤輪業さんにお客様のリクエストで

見た目と軽さを追求して下さいという、わがままを聞いてもらって

スタンド付き・ペダル無しで8.56kg。

以前、所有されていたモノより3kg近く軽量になったので、

お仕事で全国各地に行かれるついでにポタリングしているお客様も、

より楽しめる事でしょう♪

fc2_2014-04-24_12-48-07-749.jpg

しかし、このスポークは凄いなぁ!



Comment:1  Trackback:0
2014
04.22

アルバイトを入れます

Category: チャリ屋
創業者である親父がチャリ屋へのやる気を無くしている上に

肺ガンの影響から従業員のオジサンがフルタイムで働けず

お客さんを待たしてしまう事があまりにも多くなってきたために

毎日ではありませんが、アルバイトを雇うことにしました。

来店された時に知らない人が居てビックリされないように

先にお知らせしておきます。


あと、イカした子供用のヘルメット、コンフォート系とピストと

マウンテンバイクとBMXのハンドル、マグネット式のリフレクター、

お馴染み赤いカバーのゴジラのブラックバージョンの鍵、ハンドルに取り付けて

ワンタッチでカゴを脱着できるブラケット、コカ・コーラステッカー&Tシャツ、

WAKO`Sのケミカル類、ホンダの純正2サイクル&4サイクルオイル、スクータータイヤ、

子供車用サイドスタンドなど、幅広く入荷しております。

fc2_2014-04-22_17-59-44-727.jpg

本当は、実弟に言われた様に入荷パーツを書いたり、ちゃんと毎日ブログを

更新したりしたいのですが、出来なくてゴメンナサイ。

Comment:0  Trackback:0
2014
04.20

代理店とナイトライドを計画中

Category: チャリ屋
先日、自転車を組み上げる際に必要なパーツを入手するため

大手のメーカーが潰れた位、ドマイナーなジャンルのパーツを

取り扱う代理店に新規取引きを申し込んだら、

大半の代理店は取り扱いしている全ての製品の中から

いくら以上とかそういった感じなのに、その代理店は

卵型な日本人の頭にフィットしないヘルメットや

全く良いと思えないグローブをある程度の数

発注しないと良い条件で取引できないとの事。

不人気で焦る気持ちも分からないでもないけど、

代理店がそんな風だと、必要最低限のモノだけとって、

「ついでにコレもとっておこうかなぁ?」

なんて気分にもなれません。

しかも、そのやり方になったのが今月からという

タイミングの悪さ…。

この代理店とは、あまり縁が無いんだろうなぁと

思った出来事でした。



あと、お客さんからのリクエストで、

平日の夜11時位からマウンテンバイクで集合して

ナイトライドってのを計画してほしいという

依頼がありましたので、参加してみたい方々に

日程のリクエストをとって多数決で日にちを決めたいので、

参加したい方は私に連絡くださいませ♪

Comment:0  Trackback:0
2014
04.15

チャリの箱

Category: チャリ屋


FAIRDALEの遊び心のあるチャリの箱。

因みに、入ってたチャリは

ミントカラーの爽やかなチャリでした。


ゲットーなチャリ屋が、

爽やか路線になったのかって?

いえいえ、ママチャリどころか

ちゃんと実用車なんかも

整備しております♪


Comment:0  Trackback:0
2014
04.10

パーツ色々入荷しました

Category: チャリ屋


金&黒のハンドル、カラフルな

ボトルケージ、現在最も太い

35mmハンドル用のステム、

とうもろこしグリップetcが

入荷しました。


そういえば昨日、一人で山を

走ってきたけど、やっぱり山は

楽しいですね~



Comment:0  Trackback:0
2014
04.04

POPなチャリ

Category: チャリ屋


男臭い当店には珍しく色鮮やかなチャリ。

ポップなチャリも良いですね☆
Comment:0  Trackback:0
2014
04.03

値上げ

Category: チャリ屋


私が肺にブチ込んでいるガラムが

昨年の秋に20円値上げになり

更に4月から更に20円値上げという

酷い嫌がらせを受けたので、

ひさびさに巻きタバコを購入。


非喫煙者は税金を多く払ってる

喫煙者を煙たがるのではなく、

身を滅ぼして納税してくれているんだ

と尊敬の眼差しで見ていただきたい

ものです。
Comment:0  Trackback:0
2014
04.03

アナログジャンキー

fc2_2014-04-03_21-05-31-533.jpg

ヒップホップで言うところのミドルスクールなBMXをお預かりしている

レコード屋さんで働くI氏からレコードを3箱も頂きました♪

私が買いそびれていたモノがたくさんあり本当に嬉しい頂きモノでした。


嫁さんよ。レコードを減らしていくとこの前言ったばかりなのにゴメンナサイ。

おわびに、家族用のMIX CDを作るので許しておくれ…

Comment:2  Trackback:0
back-to-top