2014
03.31

スワロフスキー

Category: チャリ屋


今月の頭から当店試乗車のアイツの

ステムにスワロフスキーを

貼り付けてます。

こんなカスタムの仕方も

悪くないでしょ?

Comment:0  Trackback:0
2014
03.30

Weeze ZERO&Steel



軽量かつデザイン性に優れた

Weezeのチェーンリングが

一年以上ぶりに入荷しました。

狙ってた方はお早めに‥‥


Weeze Chainring

ポーランド製

価格¥4,000-(税別)
Comment:0  Trackback:0
2014
03.29

覚悟が必要

Category: チャリ屋


さっき、自転車パーツの卸屋さんが

持ってきたカタログを見てたら

担ぐのにそれなりな覚悟が必要な

BMX用の輪行袋を発見。

それなりな覚悟がある方は是非!


私もたまには輪行でどこかに

行ってみたいなぁ。
Comment:0  Trackback:0
2014
03.28

期待の新人

Category: チャリ屋


昨年、10月に注文してたフレームが

やっと入荷。

増税前に入ってきて良かった~!
Comment:0  Trackback:0
2014
03.25

ひさびさの2ショット

Category: チャリ屋


我が家のドーベルマンとシーズーが

珍しく並んでいたのでパチリ。

それにしても、優しくしてるのに

二匹とも私にビクビクするのが

不思議です。



‥なんてね♪

ちゃんと脅える理由は分かっております。
Comment:0  Trackback:0
2014
03.23

コースに来てます

Category: 山チャリ
今日はコースの方にアイツと来ています。

昼前までいるのでアイツと

競争したい方はお越し下さい。


Comment:0  Trackback:0
2014
03.21

八洲氏のイベント

Category: チャリ屋


今晩、二島のYOUNG GUNSで

当店によく瓶コーラを飲みにくる

シンガーソングライター八洲氏による

「シンガーソングライター八洲の

カーネリアンナイト」なるイベントが

開催されます。

時間は夜7時から夜9時までで、

チケットはワンドリンク付きの

¥850との事です。


しかし、ポスターの写真が

相変わらずキモいですね~

Comment:0  Trackback:0
2014
03.21

グリップセール

Category: チャリ屋


今月いっぱい、店のスピーカーに

置いているカゴの中限定で、

ハンドルグリップのセールを

しております。

新しい色にチャレンジしてみては

いかがでしょう?


写真は、ある格闘団体の

代表のナイスなニューマシンで、

ALL-CITYというブランドのチャリです。
Comment:0  Trackback:0
2014
03.10

ハブ毛

Category: アクセサリー


昔懐かしで過去の存在だったハブ毛が、

最近また人気が出て在庫が品切れだったので、

内装変速対応で毛もフサフサな上物のハブ毛を

入荷させました。


通常、読み方は「はぶけ」ですが、

私は響き的に「はぶげ」の方が

好きなチャリ屋でした♪

Comment:0  Trackback:0
2014
03.08

青年に言いたかった事

Category: チャリ屋
fc2_2014-03-08_21-37-22-891.jpg

今朝は、5人で山チャリに行ってきました。

コースも楽しいけど、やっぱりアノ山の方が個人的には楽しいですっ♪


今朝は、K氏の部下で二十歳の青年に当店の山チャリ用の試乗車を貸し、

下る途中に何度か転倒してチャリに傷つけてしまったのを気にしてか、

何度も私に謝っていたけど、別に壊れたわけでもないし、

マウンテンバイクは傷ついて何ぼなチャリなので、そんな事は

全く気にしていませんが、ただ1つだけ私が腑に落ちなかった事は、

山を登り始める前に青年が言った「みんな本格的な格好ですね。」という言葉。

何故なら、私はバッグを背負いグローブこそしているものの、

それ以外の衣服はパーカーにジーンズで、この格好で仕事もすれば、

DJしにクラブへ行く時も着ている服なのに対し、青年の着ていた服は

チャリ用では無いものの、上下とも仕事にも遊びに行くにも不向きであろう

ナイロン製のスポーツウェア。

思わず「どっちが本格的だよ?」と言いたくなりましたが、

登る前から言って若者の気分を悪くするのは大人としてイケないと思ったので、

下り終えてから伝えようと思っていたのに、下った後に

あんなに謝られたらオジサン何も言えないじゃん…


まぁ、とりあえずオジサンが言っておきたい事は、

ストレッチ素材でも何でも無い普通のジーンズはちょっとでも

汗をかいたらビックリする位チャリを漕ぐのがキツいんだぜ。という事と、

多くの人が痛い目にあってる最初の方のアノ強烈な急坂(崖)での

君の走りはスピードもあって、初めての山とは思えない

実に見事な走りだったよ。という事★


また、試乗車貸すから一緒に走ろうな!

Comment:1  Trackback:0
2014
03.07

手術

Category: チャリ屋
fc2_2014-03-07_19-57-29-743.jpg


来週の火曜日から、従業員のおじちゃんが手術の為、入院するので

修理が重なった場合、多少お待ちいただく事になるかもしれませんが

いつも以上にベストを尽くして仕事をする予定なので大目に見てくださいませ。


写真のチャリは、北九州にあるレコード店の某氏所有のほぼフレームだけの

BMXを甦らせている途中段階の写真。

ACSのZ Mag 5 spokeホイールが渋いでしょ?

あと、前後ワンペアだけ当店在庫がありますが、次の入荷は未定なので、

お持ちのBMXにオールドスクールなテイストを取り入れたい方はお早めに!!!


Comment:0  Trackback:0
2014
03.06

あさって久々にアノ山へ行きます

Category: 山チャリ
fc2_2014-03-06_19-59-57-175.jpg

あさって8日(土)の朝、久々にアノ山へ山チャリに行きます。


チャリ屋を朝10時の開店するため、私がそれまでには店に

戻っていなければならないので、朝7時半に波津のポプラ前に集合と、

お寝坊さんにはちょっぴり辛い集合時間となっていますが、

初参加の方も参加されるので、ご無沙汰で足手まといになるのでは?

と心配な方も、安心してβエンドルフィンを放出しにお越しくださいませ♪


Comment:0  Trackback:0
2014
03.06

Category: チャリ屋


今夜は、2ヶ月に1度回させて

いただいている親不孝通りのクラブ、

キースフラックでDJでした。


今回は、JRの車掌さんに会って

JR鹿児島本線の話ができたり、

DJ 兼 キースフラックのボスの

Hikkey氏と、私と同行した詩人 兼 
ツンツンタンタン共和国 兼 

シンガーソングライターの八洲氏が

黒崎の中学時代の一学年違いで、

思いっきり、バスケ部の先輩、後輩という

関係で、約20年ぶりに奇跡的に

親不孝通りで再会するという

素晴らしい現場に立ち会えたりと、

音以外でも楽しめた宴でした♪


私自身の事より、他人の良い出会いや

再会の役にたてた事の方が己の

存在意義や喜びを感じるチャリ屋でした。

Comment:0  Trackback:0
2014
03.04

メジロ

Category: チャリ屋


我が家の庭には、木の枝に刺した

オレンジ目当てにメジロが来ます。

愛くるしい姿と鳴き声は魅力的なので

捕獲したくなる気持ちも分からなくは

ありませんが、メジロであれ、

ウグイスであれ、自然の鳥類を

捕まえる行為は違法です。

自然動物は観察して楽しむように

しましょう。


今週は、また冷え込むみたいなので

皆さん体調管理には気をつけて下さいませ。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top