2013
12.29

元旦  山チャリ&三社参り

Category: 山チャリ
fc2_2013-12-29_21-06-53-485.jpg

2014年1月1日の元旦、チャリで自走の方は店の前に朝10時30分、

山チャリのみ参加される方は朝11時に波津のポプラ集合、

三社参りのみに参加の方は昼12時30分に承福寺辺りに集合で

アノ山のCルートを走ります。


Cルートを下った後は、山チャリのみ参加の方は帰路についていただき、

お参りまで参加可能な方は下った後そのまま宗像大社(予定)etc…

チャリで行き当たりばったりな三社参りという趣旨のモノです。

山チャリを考慮したギア比のシングルスピードの方もいらっしゃるので、

舗装路はマッタリしたスピードになると思います。

途中帰宅も全然ありなので、お時間のある方は是非ご参加ください。


因みにこのレコードは、ジャッキー・チェン主演の

蛇鶴八拳(じゃかくはっけん)のサントラ盤です。

Comment:0  Trackback:0
2013
12.28

MarshGuard再入荷

Category: アクセサリー
fc2_2013-12-28_12-50-43-920.jpg

マウンテンバイク用の泥よけマーシュガードのマッドガードと

マッドガードの泥よけ性能を更にUPしてくれるスタッシュが再入荷!


マーシュガードのマッドガードはマウンテンライド中に

タイヤで巻き上げられた泥の目潰しを防止してくれるモノで

マッドな路面の時は重宝するマッドガードです。


fc2_2013-12-28_12-50-06-148.jpg

私のチャリに付いてるMANITOUのサスペンションだと

アーチが後ろ側にあるので穴あけ加工は必要ですが装着可能です。


fc2_2013-12-28_12-49-00-971.jpg

着けたらこんな感じ♪


MarshGuard Mudguard
価格¥1,575-

MarshGuard The stash
価格¥525-


Comment:0  Trackback:0
2013
12.26

マイケル

Category: チャリ屋


店用にマイケルの

レコードを導入しました。


たまにマイケルを聴かないと

気が狂うほどのマイケルファンも

マイケル切れに心配する事なく

安心してお買い物できるように

なりました♪


そんな人、会った事もありませんがね★
Comment:0  Trackback:0
2013
12.26

年末年始の営業

Category: チャリ屋


年末は2013年12月29日まで、

年始は2014年1月4日からの

営業とさせていただきます。
Comment:0  Trackback:0
2013
12.24

クラッシュ

Category: 山チャリ
日曜日の朝、4人で山チャリに行き、まず徹夜で山チャリだったM氏が

急坂の最後の方のガレ場でクラッシュし肩を痛め、大事をとって

舗装路から下山。


山を下り終えた後、ちょっとコースに寄ってみようという事になり、

肩を痛めたM氏を送るため私とM氏は早々に引き上げたのですが、

残ってコースを走っていたK氏がバンクで転倒した際に

小指が変な方向へ曲がっていたらしく…

骨折していたそうです。


明日は我が身と思って皆さんも気をつけてくださいな。


さぁ、明日は保育所でサンタクロース。

子供達に好きな食べ物とか聞かれるみたいだけど、

何て言おうかなぁ?

「トナカイの肉」なんて言ったら色んな組織から叩かれそうなので

メルヘンなヤツを考えなきゃ♪

Comment:0  Trackback:0
2013
12.24

マイチャリの紹介

Category: チャリ屋
fc2_2013-12-24_15-20-55-224.jpg

たまには、皆さんのカスタムの参考になればと思い、

マイチャリをご紹介します。



まず、フレームは諸事情で急遽乗る事になったM氏のおさがり品の

ATOMLABのTRAILKINGで因みに現在は生産はされていません。


ハンドルはFIRE EYEのBLAZE733のグリーン、ステムはDMRのSECT STEMの

ニッケル、グリップはRENTHALのLOCK ONのケブラー。


フロントサスペンションはMANITOUのCIRCUS EXPERT100mmストローク、

フロントホイールはハブがSHIMANOのSAINTで、リムはこれまたM氏の

おさがり品 ATOMLABのPIMPLITE RIMのグリーン。


シートはPROFILE RACINGの限定クロコダイル柄サドル、

シートポストはDEMOLITIONのJOHNSONのパープル。


リアホイールはハブが下取り品のPROFILE RACINGのMTB SINGLE HUBポリッシュ、

リムはSUNRINGLEのリム幅34mmのMTX RIMで黒と赤のスポークで組み、

一本だけ白にしてます。


ブレーキレバー&キャリパーはSHIMANOのフィン付きパッドのXTで、

ブレーキローターは下取り品のカエルとオタマジャクシがデザインされた

DIRTY DOGのTADPOLEでローター径はフロントが180mmリアが160mm。

fc2_2013-12-24_19-46-10-523.jpg


クランクはTHE SHADOW CONSPIRACYのTORRID CRANKS V2のグリーンで

スプロケットは同じくシャドーのCROW LITE SPROCKETのポリッシュ、

チェーンも同じシャドーのINTERLOCK CHAIN V2のパープルで、

ペダルはDA BOMBの手裏剣ペダルってな感じです。


でも、現在手に入らないモノが多いのであまり参考にはならない気がしますが、

チャリに緑を取り入れたい方の参考には少しは役に立てたかな?

Comment:0  Trackback:0
2013
12.22

明朝はコースに行きます

Category: 山チャリ
明日は、朝8時から開店時間の

10時前まで整備&走りに行くので

来れる方は是非おいでください!
Comment:0  Trackback:0
2013
12.22

明朝も山チャリ行きます

Category: 山チャリ
明日も朝8時にアノ山の登山口に

集合で山チャリに行きます。

来れる方は是非!
Comment:0  Trackback:0
2013
12.21

Happy Christmas from Mongoose

Category: チャリ屋
MONGOOSEから動画のクリスマスプレゼント♪

こんなサンタに少しでも近づけるよう頑張らなきゃ。



Comment:0  Trackback:0
2013
12.20

明朝こそは山チャリに行きます

Category: 山チャリ
fc2_2013-12-20_19-12-11-005.jpg


明日こそは朝8時にアノ山の登山口に集合で山チャリに行きます。

来れる方は、来ればいいのさ☆



fc2_2013-12-20_19-43-03-503.jpg

INSANITYの恭兵君からもレコードをたくさんプレゼント。

中でもこの二枚が特にズバ抜けており、

右は格好いい方でズバ抜けてて、左は音遊び具合がズバ抜けてました。

なので明日は、山でズバ抜けないように気を付けます。

アディオス♪
Comment:0  Trackback:0
2013
12.20

強風のため今日は山チャリ断念

Category: 山チャリ
さすがに、今朝の風は強すぎるので

今朝の山チャリは断念します。
Comment:0  Trackback:0
2013
12.19

CRAZY STAFF CYCLE BELL

Category: ベル/ホーン
fc2_2013-12-19_20-06-09-436.jpg

デンマークのブランドCRAZY STAFFのサイクルベルが

数種類入荷しました♪


全て右向きですが、右なヤツラではありません。

おっと、一匹左なヤツも居ましたね。

あれっ、でも向こうからだと左が3に右が1になるぞ?

と、言う訳で入荷してます★


CRAZY STAFF CYCLE BELL

種類:色々

価格800円+消費税
Comment:0  Trackback:0
2013
12.19

明朝は山チャリ

Category: 山チャリ
fc2_2013-12-19_18-46-16-945.jpg


明日は朝8時にアノ山の登山口に集合で山チャリに行きます。

今のところ私とT氏の2人ですが、来れる方は是非おいでください♪


写真はODYSSEYのTWISTED PCペダルの限定カラー

アロハで、奇抜なペダルをお探しの方にオススメですっ☆
Comment:0  Trackback:0
2013
12.19

色々入荷しました!

Category: チャリ屋


オールジャンルに色々入荷しました!

ホイールを組まなければならないので

まだ全て開封できませんがね…。

16インチのBMXも入ってきてますよ♪
Comment:0  Trackback:0
2013
12.14

明朝コースへ行きます

Category: 山チャリ
fc2_2013-12-14_19-18-38-387.jpg


明日は昼12時から開店なので、

起き次第、昼前までコースへ行きます。

小学生は、朝4時から行くと行っていましたが、

私は8時を目安に行くつもりです。


画像はハンバーガーベル。

Comment:0  Trackback:0
2013
12.12

重なる時は重る

Category: チャリ屋
今日は午前から昼過ぎまではゆっくりだったのに、

2時~5時までお客さんや業者さんが集中的に来客。

私は聖徳太子の様に出来る人間では無いので頭がパンパンでした(汗)


こういう時、捌けない私に待ちきれずに帰られる方も居らっしゃるのですが、

今日は心の広い寛容なお客さんばかりで待っていただけたので

ありがとうの気持ちでいっぱいでした☆

もう少し出来る(捌ける)ヤツになれるように努力しますので、

呆れて愛想尽かさないでいただけたら幸いです。


その時間、いっぱいいっぱいだったチャリ屋でした。


さっ、今から片付けて帰ろっと。

アディオス♪

Comment:0  Trackback:0
2013
12.10

SURLY TUGGNUT CHAIN TENSIONER 

Category: アクセサリー
今日は、要らない人には要らないけど必要な人には絶対に要るパーツを紹介します。

9246_20131210190846b43.jpg


トラックエンド(シングルスピード用に作られたフレーム)で

固定部がズレてしまうのを防いでくれるパーツで、特にクイックレリーズの

ハブでシングルスピードの場合は5mmシャフトなので他に合うテンショナーが

無い為、絶対的に必要なパーツとなっております。

しかも、ボトルオープナー(栓抜き)機能付きなので、栓抜きが必要な

ビールや飲み物がお好きな方には最高の一品です♪


SURLY TUGGNUT CHAIN TENSIONER 

材質:ステンレス
対応軸:10mmもしくは5mmシャフト

価格¥2,940-(税込)

Comment:0  Trackback:0
2013
12.10

マキタの充電式インパクトドライバーをゲット

Category: 山チャリ
fc2_2013-12-10_18-12-22-256.jpg

マキタの充電式インパクトダライバーのリチウムイオンバッテリー仕様

フラッグシップ(最高級)モデルをゲット!!!

これで、バンクやらジャンプ台やらラダーやら作りまくるぜっ!


Comment:0  Trackback:0
2013
12.10

遊び心

Category: チャリ屋
fc2_2013-12-10_17-12-41-702.jpg

子供が乗るチャリ?

いえいえ、立派な大人が乗るチャリです。

当店は、そんな大人の味方です☆


Comment:0  Trackback:0
2013
12.09

SPURCYCLE GRIP RINGS全色揃ってます

fc2_2013-12-09_17-18-04-728.jpg

ラスタカラーでもトリコロールカラーでも変態な色使いでも

貴方のお好きな配色に出来るSPURCYCLEのGRIP RINGSが

久しぶりに全12色が揃いました。

SPURCYCLEホームページのGripRings Buider

色々なコンビネーションが試せるので購入される前に

様々なパターンを試してみてくださいな♪


SPURCYCLE

カラー:ブラック、ホワイト、クリア、レッド、ブルー、イエロー、
    グリーン、オレンジ、ピンク、パープル、グレー、ブラウン
入り数:2ヶ入り

価格¥315-(税込)

Comment:0  Trackback:0
2013
12.09

カレンダーまだ残ってます

Category: チャリ屋


2014年のカレンダーが、まだ残っているので

欲しい方は来店時に催促してくださいませ。

早い者勝ちなので、なくなってたら

ごめんなさい。
Comment:0  Trackback:0
2013
12.07

明朝も昼までコースへ行きます

Category: 山チャリ
fc2_2013-12-07_20-09-00-200.jpg

明朝も朝9時くらいからコースへ走り&整備に行きます。

明日は昼12時から開店なので私は昼前までしか居ませんが、

その後も誰か居残っているかもしれないので、来れる方は

是非おいでくださいませ♪


最近、ドーベルマンのぎゅん♀は寒さで1日の大半丸まってます。


Comment:0  Trackback:0
2013
12.07

ODI FLIGHT CONTROL BAR

16054.jpg


当店ではハンドルグリップでお馴染みのODIですが、

今日はハンドルバー FLIGHT CONTROL BARのご紹介です。


通常のハンドルは長すぎる場合、好みの長さに切って使用できますが、

一度切ってしまったら元の長さに戻すのは不可能。

そういう時に活躍してくれるのが、このFLIGHT CONTROL BARで

ハンドル内側にねじ山が切ってあり、延長したい場合は

別売りのFLIGHT CONTROL WING TIPSを取り付ければ

25mmもしくは36mmの延長が可能となっております。

fc2_2013-12-07_14-05-35-047.jpg


ハンドルの長さを状況に応じて長さを変えたいという方に

オススメの一品で、FLIGHT CONTROL BARは700mmと750mm、

FLIGHT CONTROL WING TIPSは12.5mmと18mmと、

それぞれ2種類の長さ設定があり、私の経験からアノ山を走られる方には

木と木の間が狭い場所があるので700mm、それ以外の道幅が広い場所を

走る際にお好みの長さに延長するのがベストな使い方でしょう。


色々な山やコースを走られる方にとっては、

「たかが数センチ、されど数センチ」ですからね。

このハンドルでより良いマウンテンバイクライフを

楽しんじゃってください☆



ODI FLIGHT CONTROL BAR

カラー:ブラック、ブラックCP、レッド、ゴールド、ブルー
長さ:700mm、750mm
ライズ:25mm

価格¥9,240-(税込)


ODI FLIGHT CONTROL WING TIPS

長さ:12.5mm(25mm延長)、18mm(36mm延長)

価格¥1,525-(税込)


Comment:0  Trackback:0
2013
12.06

明朝はコース

Category: 山チャリ



明朝は、起き次第コースへ走り&整備に行くので

来れる方は現地へ直接お越しください。


特に近場でマウンテンバイクをお持ちで、あのバンクを体感してない方は

小学生でもチャレンジしているのに、あのバンクをチャレンジもせずに

マウンテンバイクを語る事は出来ないと思うので絶対チャレンジしてくださいな♪

見た目は怖いけど遠心力を信じて突っ込めば問題無しで、

走ってみたら「何だ、こんなもんか」って感じですよ★

私は仕事なので開店時間の朝10時前までしか居られませんが、

愉快な仲間達は昼頃まで居るようです。


因みに、写真のFIRE EYEのFLAMEはホワイトとイエローパーツを

組み込みポップに仕上げ中です。

気になった方はチェックがてら遊びに来てくださいね。
Comment:0  Trackback:0
2013
12.05

キッズ用ヘルメット色々入荷してます

Category: チャリ屋


LAZERのキッズ用ヘルメット

色々入荷してます☆
Comment:0  Trackback:0
2013
12.03

明日は朝9時からコース

Category: 山チャリ
fc2_2013-12-03_19-04-48-301.jpg


明日、当店はお休みですが朝9時から昼まで

コースへ走り&整備に行きます。

来れる方は是非おいでくださいませ♪


写真のハンドルは全てDA BOMBのモノで、

上からクランプ径35mmの極太ハンドルDETONATOR 35

中ん中クランプ径31.8mmで濃いブルーが美しいBAZOOKA

下はクランプ径31.8mmでグイッと3インチアップのTACTICです。
Comment:0  Trackback:0
2013
12.03

HOZAN 米式バルブドライバー

Category: メンテナンス


米式バルブのタイヤやチューブを

交換する際に便利なバルブドライバーが

入荷してます。

バイクや車にも使えますよ☆

MADE IN JAPAN


HOZAN バルブドライバー

¥367-(税込)
Comment:0  Trackback:0
2013
12.03

ハッピーストライダーキャンペーン

Category: ストライダー
今週金曜日12月6日からハッピーストライダーキャンペーンがスタートします。


内容は期間中ストライダーをお買い上げの方に、

プロテクター、ネームプレート、クリスマスカード、ステッカーの

4点セットをプレゼントというもので、

早い者勝ちで無くなり次第終了という企画なので、

クリスマスプレゼントにストライダーのご購入を

お考えの方はお早めに…。


Comment:0  Trackback:0
2013
12.01

新たなバンク作ってきました

Category: 山チャリ
fc2_2013-12-01_18-59-51-799.jpg

今朝はI氏とT氏とK氏と私の4人で新たなバンクを

作ってきました。

雨の影響でバンクの途中で前輪がちょっと滑りましたが

何とかコケずにヴァージンを奪わせていただきました♪


これも思い立ったら歯止めが利かないK氏が

写真を見てもらって分かるようにトレーラーの

タイヤとホイールを犠牲に木材を持って来てくれたおかげです。

本当にありがとうございますっ。


ところで福津イオンまでBMXで行ってくると言って

旅立った小学生は雨が結構降ってたけど大丈夫だったのかな?


Comment:0  Trackback:0
2013
12.01

ねじねじ全色入荷

Category: チャリ屋


ねじねじが全色入荷しました。

髪がねじねじからのお知らせでした。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top