2013
09.30

値上げ

Category: チャリ屋
全てではありませんが、様々な自転車パーツが

10月から値上がりとなります。

在庫分は対象外なので、近々購入しようというモノがある方は

お早めに…。


因みにT氏が愛用している某タイヤメーカーの某タイヤのみ

三千円台だったものが、七千円台と倍も値上がり。

もしかして、T氏への嫌がらせなのか!?
Comment:0  Trackback:0
2013
09.27

竹と土砂崩れ

Category: チャリ屋


今朝、サイクリングがてら

土砂崩れ現場を観察。

竹だらけの現場を見て

やっぱり根が浅い竹まみれな

場所は土砂崩れに弱いですねぇ。

雨の日は竹が密集した場所には

皆さん気をつけてくださいね。
Comment:2  Trackback:0
2013
09.26

MAXXISタイヤ入荷しました。

Category: チャリ屋




MAXXISタイヤが入荷しました。

20インチのトライアルタイヤや、

山チャリに良さげなタイヤ、

チューブ類が入ってきてます。

気になった方はチェックしに

遊びに来てね。
Comment:0  Trackback:0
2013
09.21

明夜と明朝

Category: チャリ屋
明夜、親不孝通りのクラブBASEでDJをするので、

最近9時くらいまで空けてますが、明日は7時に閉店させていただきます。

あと、お時間のある方はBASEに遊びに来てくださいませ♪

BREMENというイベントです。


あと、明朝は起き次第新たなコース整備に行きます。

来れる人は蚊に体中刺されてブツブツになるので

吊り下げタイプの蚊取り線香を持ってくることを強くオススメします。

あと、生木用ノコギリや竹挽きノコギリを持っていらっしゃる方は

持ってくると木や竹を心行くまで切れますよ★


では、ごきげんよう。

Comment:0  Trackback:0
2013
09.21

KOOL STOP Vブレーキシュー

Category: ブレーキ


リムに優しいクールストップの

Vブレーキシュー各種入荷しました。

ブレーキの制動力に物足りなさを

感じる方にオススメです♪
Comment:0  Trackback:0
2013
09.19

KENDAタイヤ入荷

Category: チャリ屋
日本の山で使いやすいNEVEGALと

ストリートにオススメのK-RADが

入荷しました。

他にもサドルやシティ車用アルミ

クランクなどが入荷してます。
Comment:0  Trackback:0
2013
09.18

スズメバチに要注意

Category: チャリ屋


今朝、6人で山チャリに行った際、

M氏がスズメバチに襲われ、

三カ所刺されてしまいました。

皆さん気をつけてね。

あと、野郎に刺された部分の毒を

吸われるのは絶対イヤという方は

ポイズンリムーバーをお忘れなく。 
Comment:0  Trackback:0
2013
09.13

あめ色タイヤの死

Category: 未分類


空気圧が少ない状態で乗られ

側面が薄くなったあめ色タイヤに

空気を入れたら、パンッ!

空気圧に耐えられず側面から

破裂しちゃいました。

久々に聞く破裂音は刺激的ですね♪
Comment:0  Trackback:0
2013
09.12

パナレーサー エアチェックアダプター(キャップゲージ付き)




一般車によく採用されている英式バルブで

空気圧を測りたい方にオススメの

バルブアダプターが入荷しました。

キャップゲージもついているので、

空気が少なくなったのも一目瞭然♪

適切な空気圧で快適なチャリライフを…。


パナレーサー エアチェックアダプター(キャップゲージ付き)

英式バルブ→米式バルブ変換アダプター、前後セット

価格¥1,200-
Comment:0  Trackback:0
2013
09.11

コース確保しました

Category: 山チャリ
お待たせしました。

やっと次のコースが決まりました!


でも欲張りな私は話があった

もう一ヶ所も視察させてもらおうと

思っているのさ♪



写真は全く関係のない町内にある

鉄道遺跡で、ドイツ人技師によって

作られたイギリス式のレンガ造りの

トンネル。

さて、どこにあるか分かるかな?
Comment:2  Trackback:0
2013
09.11

骨髄バンク

Category: チャリ屋



6割が住所不定で保留になっているので

骨髄バンクに登録していて、

引っ越しされた方は住所変更を

お願いします。


あと健康な人で、まだ骨髄バンクに

登録されていない方は登録してね。
Comment:0  Trackback:0
2013
09.07

KENDA HEAVY DUTY TUBE



KENDAの厚み1.2mmで、リム打ちパンクは

恐いけどダウンヒルチューブは

重すぎるという人にオススメな

程よい厚みのマウンテンバイクチューブが

入荷しました。

何故かHEAVY DUTYというフレーズに

惹かれてしまう方にもオススメです。


KENDA HEAVY DUTY TUBE

価格¥1,260-(税込)
Comment:0  Trackback:0
2013
09.05

演奏会

Category: チャリ屋


来る2013年9月15日岡垣サンリーアイにて

我が母校吹奏楽部の定期演奏会が

開催されるので、時間のあう方は

是非!

あと、この日は知人の結婚式に

参加させていただくので、店は

オヤジが開けてますが、私は1日

不在とさせていただきます。
Comment:0  Trackback:0
2013
09.02

ステッカー色々入荷してます

Category: チャリ屋
ステッカーが色々入荷してます。

二度と入荷しないステッカーも隠れているので、

ステッカー好きな方は探してみてね。

でも、今まで親不孝通りで何度か職務質問された経験から

車にたくさんステッカーを貼っていると職務質問されやすいそうです。

でも、皆は以前私が乗っていた車と私自身が怪しかったからと、

言っていましたが、私は「有り得ない!!!」と思っています。


fc2_2013-09-02_19-24-59-854.jpg


Comment:0  Trackback:0
back-to-top