2013
06.30

木の上から

Category: 山チャリ


今朝もヤツら(イノシシ)がいて

走っていっても追いつけないので

木の上に身を潜め上からスコップで

やっつけやろうと待機中。
Comment:0  Trackback:0
2013
06.29

明朝もコースに行きます

Category: 山チャリ
明日も起き次第コース整備に行くので、来れる人はおいでくださいませ。

fc2_2013-06-29_20-20-04-506.jpg

しかし、ぎゅん♀は相変わらず臭ぇなぁ。

えっ、貴様も臭い?

確かに…

ゴメンナサイ。

Comment:0  Trackback:0
2013
06.29

仕事前にコース整備

Category: 山チャリ
今朝は、中学生のJ君とコース整備。

蚊に刺されながら、イノシシと雨で荒れてた所を補修したり、

ジャンプ台をパワーアップさせたりしてきました。

なので、みなさんガンガン走ってみてください。


ただし、ジャンプ台などを崩したりしたら、

ちゃんと元通りにしてください。

どこのコースであれコースを走る際は、作り手へのリスペクトを込めて

「来た時よりも走りやすく」を必ず心がけてくださいね。

Comment:0  Trackback:0
2013
06.28

来ないヤツ

Category: チャリ屋
明日行きます。

で、三回ブチられたら俺も

叱っていいですよね?
Comment:2  Trackback:0
2013
06.27

RENTHAL LOCK-ON GRIPS

fc2_2013-06-27_10-06-10-682.jpg

UKのRENTHALよりロックオングリップが入荷しました。

固さによって色が分けられており、

個人的に、コントロール性能に優れたミディアムと、

ゴムにケブラーを混ぜる事で耐久性をアップさせた

ケブラー仕様がオススメ。

もちろんメイドインUKです。


でも、以前から何度も言ってるけど、グリップの好みは人それぞれ。

自分にあったグリップが分かるまで、私や他人、雑誌などの意見は

あくまで参考程度にし、軟らかめ、固め、肉厚、肉薄etc…

様々なタイプのグリップを試してみてくださいね。


RENTHAL LOCK-ON GRIP

カラー/固さ:ホワイト/スーパーコンフォート(スーパーソフト)
       ライトグレイ/ソフト
       グレー/ミディアム
       ケブラー
グリップ長さ:130mm

価格:¥2,940-(税込) ケブラーのみ¥3,150-(税込)

Comment:0  Trackback:0
2013
06.25

帰ります

Category: 山チャリ


前回、思いっきり前転した場所の

入りを広くして着地側も安全に出来たので

今から帰ります。

本当は開店時間ギリギリまで

居ようと思ってたけど、

中断してた歯の治療に行かないと

そろそろヤバそうだもん。


あとコースに来てから、ずっと

スコップで倒せそうなイノシシが

二匹ウロウロしてるけど近づくと

ヤツらすぐに逃げやがる。

でも、いつか絶対倒してやるからなっ!
Comment:0  Trackback:0
2013
06.25

朝の整備

Category: 山チャリ


今日も朝からコース整備。

お時間のある方はおいでくださいませ。

鳥のさえずりが心地よいですよ♪
Comment:0  Trackback:0
2013
06.24

コリドラス生まれました

Category: チャリ屋


店に置いてある水槽を何気なく観察してて

何かちっさいのがいるなぁと思ってよく見てたら

少なくとも4匹の赤ちゃんコリドラスを確認。

コリドラスの繁殖に成功したのは

初めてなので嬉しいなぁ。

小さすぎて写真じゃ分かりにくいけど、

画面中央にチョンといます。
Comment:1  Trackback:0
2013
06.24

エンペラー号完成!

Category: チャリ屋


エンペラー号が完成。

次はガイドスティックをゲットだぜっ!
Comment:2  Trackback:0
2013
06.22

明朝ひさしぶりに

Category: 山チャリ
明日は朝8時に店の前に集合で

ひさしぶりにアノ山に山チャリに

行きます。

新人も一人来るので、来れる人は

おいでください♪


Comment:0  Trackback:0
2013
06.22

エンペラーゲット!

Category: チャリ屋


四駆郎みたくストリートミニ四駆を

楽しむ為に、ダッシュ1号エンペラー

をゲット!

バカな事が大好きな大人の方。

私とミニ四駆と共に走りませんか?
Comment:2  Trackback:0
2013
06.22

2014年モデルSURLYファットバイク

2013年モデルが、ほぼ完売状態のSURLYのファットバイクですが、

近日2014年モデルが日本に入ってくる事が決定したので、

予約受付けを開始します。

ファットバイクは世界的に人気の商品で、一度品切れになると

数ヶ月かかったり、場合によっては手に入らなかったりするので、

気になっている方はお早めにゲットしちゃってくださいな。

fc2_2013-06-22_11-10-56-678.jpg


完成車
・Moonlander
 カラー:メタリックサンド
 価格314,000円
・Pugsley OPS
 カラー:キャンバスグリーン
 価格257,000円
・Pugsley
 カラー:リアルブルー、レギュラーブラック
 価格238,000円

フレーム
・Moonlanderフレーム+フォーク
 カラー:メタリックサンド
 価格97,000円
・Pugsley フレームのみ
 カラー:ブラック
 価格65,000円
・Pugsleyフレーム+フォーク
 カラー:キャンバスグリーン、リアルブルー
 価格83,000円

Comment:0  Trackback:0
2013
06.21

スポークに付けるヤツ

Category: アクセサリー


スポークに付ける飾りが色々

入荷してます。

ドクロ、フルーツ、動物、稲妻etc

お子様のチャリや大人になりきれない

大人の方へオススメです。

ただし、飛んだりするタイプの

大人になりきれない方は

すぐに吹っ飛んで無くなるので

オススメしませんがね。
Comment:0  Trackback:0
2013
06.20

DA BOMB SYURIKEN PEDAL

fc2_2013-06-20_10-45-55-467.jpg

DA BOMBの手裏剣ペダル入荷しました。

まだ、薄型ペダルを体感した事ない方はこの機会に

交換して忍者になってみてはいかが?

軽さと強度のバランスが、よく計算されたオススメペダルです。


DA BOMB SYURIKEN PEDAL

カラー:ブラック、レッド、グリーン、ブルー
重量:374g(ペア実測)

価格¥12,600-(税込)
Comment:0  Trackback:0
2013
06.20

レコード頂きました

Category: チャリ屋


先日B氏からレコードと昔の

レコードプレイヤーを頂きました。

お上品なご家庭にあったモノらしく

オーケストラを中心に爽やかなモノ

ばかり。

久しぶりにオーケストラを

生で体感したくなったチャリ屋でした。
Comment:0  Trackback:0
2013
06.19

ミニ四駆

私が小学生の頃、ミニ四駆が流行っていました。

エンペラー、ブーメランJr、ホライゾン、バーニングサン、シューティングスター、

キャノンボールetc…

現在30歳前後で当時夢中になった方には懐かしい名前かと思いますが、

製造国はフィリピンになっているものの今もミニ四駆は健在で、

なんと海外ではいい年こいた大人が専用コースを走らせるだけでなく

コロコロコミックで連載されていた「ダッシュ四駆郎」のように

スティックを使ってストリートで楽しんでいる人々が居るのを知り、

ミニ四駆発祥国の日本も負けてられないぜ!と思い、

私も四駆郎みたくスティックでミニ四駆遊びをしようと考えているのですが

1人でやってたらただの危ないオッサンなので誰か一緒にやってみませんか?




このグズグズ感、最高でしょ♪






Comment:2  Trackback:0
2013
06.19

初めて自分で買ったCD

私が初めて自分で購入したCDは「南国少年パプワくん」

たしか三つ折りのジャケットに2枚組みで、音楽はもちろん

セリフまで収録されていました。

魚からストッキングをはいた足が生えた生臭系オカマ魚類のタンノくんの

気持ち悪さは今でも鮮明に覚えていますが、何故こんなクソCDを買ったのかは

覚えていません。



Comment:0  Trackback:0
2013
06.18

当店で一番こだわったチャリ

Category: チャリ屋


間違いなく世界トップクラスの

チャリ★

塗装のデザインと色モノパーツは

ウチの奥さんがチョイス。

塗装まで、こだわって可愛いく

仕上げたい時は、私よりウチの

奥さんにご相談くださいませ♪
Comment:2  Trackback:0
2013
06.18

2013 えびつ かぐや灯篭まつりにてPASの試乗会

Category: チャリ屋
来たる2013年7月27日(土曜日)に「2013 えびつ かぐや灯篭まつり」が

午後5時45分~午後9:00まで開催されます。

そこで、今年の春に新登場したトリプルセンサー搭載の新型 電動アシスト自転車

ヤマハPASの展示試乗会を行いますので、酒乱な方も酒を喰らう前に、

是非、新型PASの性能を体感してください♪

もちろん、今まで同様私が「この人はまだ早い」と思った方に、

キチガイの様にチャリに乗りまくっている私がそのような方に

電動アシスト自転車を薦めるなんて事は有りえませんが、

ご両親へのプレゼントや足腰が衰えた時の、

参考程度に乗っていただければと考えているので、

かぐや灯篭まつりに来られた方は是非、電動アシスト自転車の

性能を体感していただければ幸いです。

あと、ストライダーも展示、試乗会をしようと計画しているので、

そちらもよろしくお願いします。

Comment:0  Trackback:0
2013
06.17

バックライト付きサイクルコンピュータ

Category: チャリ屋
fc2_2013-06-17_14-59-35-721.jpg

夜中もチャリに乗る事がある私が使用しているサイクルコンピュータは

バックライト付き。

だってバックライト付きじゃないと、夜は全く見えないから意味無いもん。

という訳で、夜も走るよって方はバックライト付きのサイクルコンピュータが

オススメ。

結構、値段だけで購入してしまって、後から「夜全く見えない。」って

言われる方が多いので…。

CATEYEでケイデンス(1分間のペダル回転数)無しであれば、CC-MC200W

私の使ってるCC-COM10W辺りがオススメです。

Comment:0  Trackback:0
2013
06.17

ODI VANS LOCK-ON GRIPS

full_VansLockOn_Colors_Tread_121831.jpg

グリップブランドODIとスニーカーブランドVANSがコラボした

VANS ロックオングリップが入荷しました。

VANSのスニーカーでお馴染みのワッフルソールを採用したグリップで

CULTからVANSグリップは発売されていましたが、ロックオンタイプは

今回が初登場。

因みに、ODIのグリップは全てMADE IN USAです♪



ODI VANS LOCK-ON GRIPS

カラー:ブラック、ガム、ホワイト、レッド

価格¥3,150-(税込)
Comment:0  Trackback:0
2013
06.13

パーツ色々入荷してます

Category: チャリ屋
なかなか気分が乗らず書いてなかったけど、

相変わらず色々と入荷してきてます。


グリップは、何気に人気なCULT DEHART GRIPのラスタカラー、LIZARDSKINSの

ロックオングリップLOCK-ON NORTHSHORE GRIP、ODIの超柔らかグリップLONGNECK 

SUPER SOFT COMPOUND
各色etc…

ポンプはTOPEAK製品各種やパナレーサーのタフなスチール製etc…

チェーンデバイスはDA BOMBやSHIMANOのヤツが入荷してたり、

ディスクローターはSHIMANOのセンターロック、6穴共に色々入荷してます。

他にも入荷したものがあるけど、今からホイールを組まなければならないので

後はチェックがてら遊びに来てくださいませ。

Comment:2  Trackback:0
2013
06.08

今日は秘密の場所

Category: 山チャリ


今日は朝6時からU氏と秘密の場所で

マウンテンバイク遊び。

あと一時間半くらい楽しんでるので

来れる人はおいでくださいまし♪
Comment:0  Trackback:0
2013
06.07

ストライダーのオプションパーツ入荷

Category: ストライダー


ストライダーのオプションパーツが

色々入荷してます。

あと新型ストライダーST-J4も

全色揃ってますよ♪
Comment:0  Trackback:0
2013
06.06

色んなチャリで楽しんでる動画

Category: チャリ屋
チャリで崖から落ちて骨折から完全復活を果たしたMONGOOSEライダーの

CHRIS AKRIGG氏が、普通の街乗りシングルバイク、クロスカントリーMTB

ダウンヒルバイク、スロープスタイルMTB、子供用BMXで遊んでる動画です。

この人の動画は、いつもストーリー性と遊び心があって楽しいので

是非チェックしてみてくださいな☆



動画で装着しているハンドルは全て彼をサポートしているRENTHALの

ハンドルのようです。

Comment:0  Trackback:0
2013
06.06

チャリでラブアースに

Category: チャリ屋
今度の日曜日は毎年約2000人が集まり海岸線のゴミを一掃しちゃう

ゴミ拾いのイベント「ラブアース・クリーンアップ2013」へ

サイクリングがてら、チャリで参加しようと思っているので、

来れる方は朝8時に当店前に集合で一緒に行きませんか?


集合場所が5ヶ所あり、手野会場が少ないようなので

手野会場の方へ行こうと思っています。

海岸線のゴミ拾いなので、暑さ対策にタオルや飲み物、

怪我をしないように軍手とそれなりの履物を

各自で用意しておいてくださいね。

※飲み物は環境に関するイベントなのでペットボトルは

避けてくれとの事です。


それから、自転車の鍵もお忘れなく!!!

Comment:0  Trackback:0
2013
06.05

F氏が骨折

Category: チャリ屋


あの骨太なF氏が足を骨折し、

遠賀病院に入院。

あと一週間くらい入院みたい

なので、お時間のある方は

お見舞いに行ってあげて

くださいな。
Comment:0  Trackback:0
2013
06.02

児童労働

Category: 山チャリ


今朝は、小学生2人に叩き起こされ

秘密の場所へ…。

山整備での児童労働は最高♪
Comment:2  Trackback:0
2013
06.01

明朝は秘密の場所

Category: 山チャリ
明朝は起きしだい秘密の場所へ

整備と走りに行きます。



来れるなら来て下さいな。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top