2012
06.30

今日入荷したパーツ

Category: チャリ屋
今日、入荷したパーツです。

DIA-COMPE SS-6 ブレーキレバー
SALSA PROMOTO 80mm 115° 31.8mmクランプ ハンドルステム
SALSA COWBELL3 幅38cm 31.8mmクランプ
PRIMO BOY SIGNATURE TWIT GRIP ブラック ハンドルグリップ
FIT TEAM FLANGELESS GRIP ブラック ハンドルグリップ
LIZARD SKINS HARDCAP KNEE GUARD Lサイズ ハードカップニーガード
FINISH LINE DRY TEFLON LUBE 60ml チェーンオイル
TIKTOPZ PRESTA WAR-HEADS CAP RED フレンチバルブ用バルブキャップ
TIKTOPZ VALVE CAP MACHINED-HEX RED アメリカンバルブ用バルブキャップ


Comment:0  Trackback:0
2012
06.30

明日は朝7時集合

Category: 山チャリ
明日は朝7時に店集合でBかCで

山チャリに行きます。

来れる人は是非!
Comment:0  Trackback:0
2012
06.27

明日は朝8時集合

Category: 山チャリ
明日は、朝8時に店の前に集合で

山チャリに行きます。

来れる方はおいでくださいませ。
Comment:0  Trackback:0
2012
06.26

今日入荷したパーツ

Category: チャリ屋
今日、入荷したパーツです。

ANIMAL STICKER PACK ステッカー
ANIMAL PVC KEYCHAIN キーホルダー
THE SHADOW CONSPIRACY DOUBLE SIDED POSTER (TY&RICKEY)ポスター
THE SHADOW CONSPIRACY INDIVIDUAL STICKER ステッカー
DEMOLITION LIGHTNING BOLT SPROCKET 28T ブラック 
DEMOLITION CASSETTE HUB COG 16T ブラック
DIA-COMPE 884Q 上引き フロントキャリパーブレーキ ブラック


今朝は、T氏が1人で山道を遮っていた極太の倒木退治に行ってくれたので、

またノンストップで下れるようになりました♪

T氏、ありがとうございますっ!

よく1人で処理出来たなぁと感心するほどのバカでかい倒木だったので

アノ山を走られてる方は今度T氏に会ったらお礼を言ってくださいな。


明日の用事が終われば私の身も解放されるので、

あさって天候が良ければ山チャリに行こうっと☆


Comment:0  Trackback:0
2012
06.25

日本一周

Category: チャリ屋
今日、茨城県からキャンピングカーでオジサンI氏が来店。

fc2blog_20120625143621b6f.jpg


話を聞けば、2年10ヶ月前にチャリで日本一周中に当店でタイヤ交換した際、

ウチの母がおにぎりを持たせてくれたとの事で、そのお礼を言いに

わざわざ来店していただきました。

色々と話を聞いていると、チャリでは一人で日本一周し、

キャンピングカーではチャリの時とは逆周りでお世話になった方々に挨拶しながら

奥さんと一緒に周る予定だったらしいのですが、残念な事にキャンピングカーを注文した後

奥さんが他界されたらしく、車のダッシュボードには奥さんの笑顔の写真が飾られていました。

ちょっぴり切ない気分になったけど、奥さんの事を心から愛していたんだなぁ♪と

I氏の奥さんへの大きな愛も感じられた出来事でした。


I氏、奥さんの分まで残りの旅を楽しんでくださいね♪
Comment:2  Trackback:0
2012
06.25

今日入荷したパーツ

Category: チャリ屋
今日、入荷したパーツです。

VITTORIA Randonneur Hyper 700×32c 軽量クロスバイク&ピスト用タイヤ 350g
RESKIN BIKE PATCH 会陰部保護パッチ3枚セット
MINOURA PC-500 ブラック 500mlペットボトル用ボトルケージ
BBB スモールタンク ブラック ボトルケージ
BBB イージーリフト タイヤレバー3本セット レッド
BBB エコタンク ブラック ボトルケージ
KCNC ディスクブレーキローター 180mm 
KCNC ディスクブレーキローター 160mm
KCNC チェーンリングボルト M8×6.5mm ゴールド 5個セット
KCNC チェーンリングボルト M8×6.5mm レッド 5個セット
BBB フォームグリップ 92mm グリップシフター用ハンドルグリップ
SERFAS ウォータープルーフサドルカバー 防水サドルカバー


昨日のレースは諸事情で明後日までは絶対に怪我が出来ない身だったので

安全第一に楽しんできました♪

昨日は雨で路面が田んぼみたくベチョベチョだったものの、

コース自体はいつもの山よりも楽に下れるコースだったので、

今度はハードテール(前だけサスペンションがついたマウンテンバイク)な

仲間達も誘って遊びに行こうっと。

昨日は海月の方とも会えたし、大満足な1日でした。


怪我したらガチでヤバかったので、無傷で帰ってこれて本当に良かった☆

fc2blog_20120625132955b56.jpg

Comment:0  Trackback:0
2012
06.24

古処山に行ってきます

Category: チャリ屋
今日は休みをもらって、今から古処山「遊人の杜」へ

マウンテンバイクの大会に行ってきます。

因みにチャリ屋自体は、父がいつも通り昼から営業しております。

会場は電波が届かないとの事なので、夕方くらいまで携帯繋がらないかな?

しかし、古処は遠いや…。
Comment:0  Trackback:0
2012
06.22

明日は朝8時集合

Category: 山チャリ
明日は、朝8時に店集合で山チャリに

行きます。

明日は新人が1人来るので、久々な方も

たまにはどう?


Comment:0  Trackback:0
2012
06.21

箱入り娘

Category: チャリ屋


当店の箱入り娘。



因みに、これが入ってました。
Comment:0  Trackback:0
2012
06.21

倒木

Category: 山チャリ


昨日、山道に太い木が倒れていました。

のこぎりを持っていってなかったので、

今のところそのまま。

大雨で倒木が増える可能性もあるので、

走る人は気をつけてくださいね。

あと、落ち葉が積もっているので、

山は全体的にスリッピーです。

今朝は小雨で山に行ける感じだったけど、

いつ大雨になるか分からない天気なので、

今日の山チャリは自粛。

自然は甘くないですからね。

そういえば今日、岡垣イオンの駐車場も

一部浸水したままでしたしね。


Comment:0  Trackback:0
2012
06.18

明日は朝7時30分集合

Category: 山チャリ
明日は、朝7時30分に店の前に集合で

山チャリに行きます。

来れる人はおいで。


Comment:0  Trackback:0
2012
06.16

明日は朝8時集合

Category: 山チャリ
明日は朝8時に店の前に集合で、いつもの山へ山チャリに行きます。

諸事情で再来週の水曜日まで絶対に怪我が出来ないので、

安全第一で程よく走るつもりです。

あくまで、つもりですがね。


fc2blog_2012061616591283b.jpg

今日、K氏にお土産で蒲田温泉Tシャツを頂きました。

私は行った事無いけど、この東京都大田区にある蒲田温泉はTシャツだけではなく、

バクザンなるテーマシンガーソングライターが蒲田温泉の歌を作ってたり、

地元の人々に愛さる温泉施設。

みなさんも東京に行かれた際に足を運んでみては?



Comment:0  Trackback:0
2012
06.15

岡垣町制50周年記念Tシャツ

Category: チャリ屋
現在、岡垣町役場で岡垣町制50周年記念ポロシャツ&Tシャツを発売中!

さっき私もTシャツのブルーを一枚GETしてきました♪

代金の内1割が東日本大震災復興支援のための義捐金となるようです。

岡垣町制50周年記念グッズ販売中!!岡垣町

黒は多くのサイズが現在品切れ中で、6/25に再入荷するとの事でした。


あと記念事業で、地域おこし隊OKG51なるグループも

結成されているみたいですが、私からはノーコメントとさせていただきます…。
Comment:4  Trackback:0
2012
06.15

レースに出てみませんか?

Category: チャリ屋
昨日F氏に誘われて急遽、古処山「遊人の杜」で

6/24日に開催されるDownHillGrandPrixに出場する事にしました。


F氏によると距離的には普段走っている山の半分くらいみたいで、

気が引けるドロップオフも無いとの事なので、いつもの山を

走れる人なら問題なく走れるはずなので、

だれか一緒に出てみませんか?



コースを全く走って無いので、ポンコツな脳みそで

試走でちゃんとコースを覚えられるか心配だけど、

無理せず普段通りに楽しむつもりです。

参加費は\4000-で受付け締め切りが6/17との事です。

DownHill GrandPrix

俺も出てみよっかなって方は連絡くださいませ♪

Comment:0  Trackback:0
2012
06.15

最近入荷したパーツ

Category: チャリ屋
最近入荷したパーツです。


SHIMANO FC-640 ZEEクランクセット 170mm 36T 
FINISHLINE テフロンプラスルーブ ドライ チェーンオイル
シティ車用 サドル グレー
TIOGA シートポストシム 25.4mm→27.2mm
アルミ製ペグ 38mm ブラック
GIZA カーボン柄フェンダー前後セット 泥除け
Jr.MTB用フェンダー前後セット 泥除け
SE レトロヘッドセットスペーサー 1-1/8 レッド
SE レトロヘッドセットスペーサー 1-1/8 シルバー
DUO VAN HOMAN フランジレスグリップ ブラック
ODI X-TREME ロックオングリップ 130mm レッド
ODI TROY LEE ロックオングリップボーナスパック オレンジ
ANSWER FALL LINE GLOVE グリーン
SHIMANO SM-BH59/63 コネクティングボルトユニット
SHIMANO SM-BH90 コネクティングボルトユニット
PANARACER CG オールコンディション AM 26×2.35
CATEYE CC-VL820 ブラック サイクルコンピュータ
CATEYE CC-VT210W ブラック サイクルコンピュータ
CATEYE CC-MC200W ブラック サイクルコンピュータ
CONTINENTAL ULTRA SPORT 700×25c ブラック タイヤ
SHIMANO BB-UN55 68mm 122mm
SHIMANO BB-UN55 68mm 127mm
SHIMANO CN-HG70 114リンク 6/7/8速 HGチェーン
SHIMANO CN-IG70 114リンク 7/8速 IGチェーン
SHIMANO CN-HG94 116リンク HG-X 10速MTBチェーン


Comment:0  Trackback:0
2012
06.13

明日は朝8時集合

Category: 山チャリ
明日は、朝8時に店の前に集合で

山チャリに行きます。

来れる人はおいでくださいませ。


Comment:0  Trackback:0
2012
06.12

ZEEクランク

Category: チャリ屋


噂のZEEのクランク入荷しました。

うん、ガンガン攻めれそうっ!
Comment:0  Trackback:0
2012
06.11

明日は山に行けません

Category: チャリ屋
明日の午前中、鳥栖までブリヂストンの展示会に行くので

山に行けません。

昼過ぎには戻ってこれると思いますが、

店自体は父と従業員のおいちゃんが居るので開いてます。


Comment:0  Trackback:0
2012
06.10

明日は朝8時集合

Category: 山チャリ
明日は、朝8時に店の前に集合で

いつもの山へ山チャリに行きます。

来れる人はおいで。



黒沢映画は音楽も良いですね!
Comment:0  Trackback:0
2012
06.10

散歩

Category: チャリ屋
今朝は、M氏が持ってきてくれた木材を軽トラで山へ運び。

その後、ぎゅん♀と海岸線へ…。

fc2blog_20120610133738f9a.jpg

波津の貸自転車のおっちゃん達と少し戯れた後、

ぎゅん♀とサイクリングロードを散歩。

fc2blog_2012061013412011a.jpg

汐入のところからサイクリングロードを脱出し、

裏道を散歩。

fc2blog_201206101342079d0.jpg

今日も仕事頑張るぞ!


Comment:0  Trackback:0
2012
06.08

チャリのオーバーホール

Category: チャリ屋
先日、近所に住むM氏の20年前のブリヂストンの

オールドマウンテンをオーバーホール。


ボトムブラケットやハブにセラミック配合のグリスをグリスアップしたり、

変速ワイヤー、ブレーキワイヤー、ハンドル、ハンドルグリップを交換。


今日は、久々のサイクリングを楽しまれたようで、帰り際に来店していただき、

「買った時より軽くなった。」と、嬉しいお言葉!


実は私が一番ニヤリとしてしまうのは、パーツ交換せずに

転がりや漕ぎが軽くなったと言ってもらえた瞬間なのです☆


そろそろ眠っている昔のチャリを復活させようかなぁとお考えの方は、

当店にお気軽にお問い合わせください。

多少(2~4日くらい)お時間は頂きますが、ご機嫌なチャリに仕上げますよ♪

Comment:0  Trackback:0
2012
06.08

明日は朝8時集合

Category: 山チャリ
明日は朝8時に店の前に集合で山チャリに行きます。


新人2人が来る予定なので、初めてアノ急坂を

目の当たりにした時の反応が楽しみだな~♪

最近は路面がドライすぎてスリッピーだったけど、

今日の雨が程よい湿り気を与えてくれたので

明日は走りやすそうですね。


この前「北九州市瓦礫広域処理タウンミーティング」に

行って来ましたが、放射能は目に見えないモノなので、

本当に難しい問題ですね。

大麻解放を唱えるジョイン党のド派手な迷彩の車が停まってたり、

市の職員に「俺は放射能をゼロに出来る!」と熱く語る

靴下に穴の開いたヒッピーが居たり、凄くカオスな空間だなぁと

思って、ふと周りを見渡すと警備員の中にウチのお客さんを発見。

でも、声をかけちゃマズそうだったので、見て見ぬふり…。

今度、来店された時に私に気付いていたのか

聞いてみようっと★


Comment:0  Trackback:0
2012
06.07

明日は朝8時集合

Category: 山チャリ
明日は、朝8時に店の前に集合で

いつもの山チャリに行きます。

来れる人はおいでくださいませ。



魔界村とかが収録された1986年モノの

カプコンのゲームサウンドが楽しめる

レコード。

いかにも80年代なダサいサウンドが

ヤバいです♪
Comment:0  Trackback:0
2012
06.05

救急法リニューアル

Category: チャリ屋


昨年12月、国際的に心肺蘇生の

ガイドラインが変更され、

日本赤十字社の救急法がリニューアル

されています。

しっかり身につけておけば、

万が一の時もクールに人命救助が

出来るでしょう。




あと、赤十字繋がりで、

平成21、22、23年の月別献血量です。

震災があった昨年の3月は多いけど、

その後の多くの月は前年割れ…。

血液は怪我で輸血するだけではなく、

白血病などの治療でも使用されるので、

健康な方は定期的な献血をお願いします。


因みに、私は赤十字社の回し者ではなく、

どちらかというと組織自体にはテコ入れが

必要だと思っています。
Comment:0  Trackback:0
2012
06.05

CUB

Category: チャリ屋


遂にホンダの名車カブも中国製。

東南アジアな感じだなぁ。
Comment:0  Trackback:0
2012
06.04

明日は朝7時集合

Category: 山チャリ
明日は、朝7時に店の前に集合で

山チャリに行きます。

来れる人はおいで♪


今朝は、T氏と2人で山遊び。

新たに作ったドロップオフは、

高さが無いので危険度数は低いけど、

走りにくかったので、手を入れなきゃな。


Comment:0  Trackback:0
2012
06.04

プラホイールをオーバーホール

Category: チャリ屋
fc2blog_20120604150316726.jpg

全く回転しないR氏のプラスチック製ホイールをオーバーホール。

fc2blog_20120604150354b1b.jpg

ばらしてみるとボールベアリングが完璧にサビて固着し、

ベアリング自体もボロボロ。

fc2blog_2012060415041986e.jpg

内部のサビをゴシゴシと落として、新しいベアリングに

セラミック配合の良いグリスをたっぷりぶち込んで完成!

おかげで、グリングリンに回るようになりました♪


外観は全く変わらなくとも、「軽くなった!」や「転がりが良くなった!」

と言わせるのも、私の仕事の一つです。

R氏、近い内に持っていきますね。


Comment:0  Trackback:0
2012
06.03

明日も朝8時集合

Category: 山チャリ
明日も朝8時に店の前に集合で山チャリに行きます。

来れる人はおいで♪

Comment:0  Trackback:0
2012
06.03

小さなドロップオフ

Category: 山チャリ


今日は、ぎゅん♀と山の整備。

初心者に1mのドロップオフは

ヘビー過ぎるとの声を受けていたので

30cmくらいの小さなドロップオフと

数人が犠牲になった最後の方の

ジャンプ台を更にデカくしてきました。

チャレンジしたい方は是非♪

ドロップオフは腰を押し込みゃあ

大体行けるかな?


お腹ブヨブヨのオッチャン達が作った

コースが物足りないって方々に

十分に満足してもらえる。というより

自信を喪失させられるハードコアな

コースに仕上がってますぜ!

ドロップオフも含めて、我々が走る

ラインをノンストップで完走しきった

方に、ジュースを奢ってあげるよ☆
Comment:0  Trackback:0
2012
06.03

今日も朝8時集合

Category: 山チャリ
今日は、朝8時に店の前に集合で

山に行きます。

道を整備してるので、かなり見晴らしが

よくなってますよ♪


Comment:0  Trackback:0
back-to-top