2012
05.31

明日は8時集合

Category: 山チャリ
明日は朝8時に、店の前に集合で山へ山チャリに行きます。

来れる方は集合!

Comment:0  Trackback:0
2012
05.29

SUNringle INFERNO31

fc2blog_20120529173950ac8.jpg

個人的にネーミングがお気に入りのリム「インフェルノ31」

31mm幅のワイドなリムでハトメもしてあるので、ゴリゴリに攻める方に

オススメな26インチマウンテンバイクリムで、

もちろんリムのジョイント部は溶接して繋ぐウェルデッドジョイント!

このメーカーはリムメーカーで、タイヤビードの引っかかり具合が

調子良いです♫


SUNringle INFERNO31

サイズ:26インチ
ホール数:32H
リム幅:31mm
バルブタイプ:フレンチバルブ
ジョイント部:ウェルデッドジョイント
重量:546g

価格¥5,460-(税込)
Comment:0  Trackback:0
2012
05.29

色々入荷しました

Category: チャリ屋










セイントの新型ペダルとか、

韓国ブランドTNPのリフレクターとか、

良いブレーキワイヤーとか、

クロスバイクやマウンテンバイクに

工具無しワンタッチで取り付け外し可能な

フロントに取付けるタイプの

ナイスなチャイルドシートbobikeとか、

入荷しました♪

あと、チューブもこんなサイズ出るのか?

というようなサイズのチューブや、

クロスバイク用のリフレクター付き

タイヤなども入荷してます。



あとは、こんなオーガニックコットン

100%のTシャツとか…?

私は、やっぱりボバ・フェットが

好きかなぁ。
Comment:0  Trackback:0
2012
05.29

切り開いてきました

Category: 山チャリ


三連ジャンプの最後のジャンプ台を

高くし、着地で多少ブレても

行けるように切り開いてきました。

しかし、蚊が多いなぁ。
Comment:0  Trackback:0
2012
05.29

変換

Category: 山チャリ


今日は、ぎゅん♀と朝から山整備。

謎の穴を1mくらいのドロップオフに変換。

さて、次は何をしよう?


Comment:8  Trackback:0
2012
05.28

ぎゅん♀と共に

Category: チャリ屋
fc2blog_20120528171213922.jpg


ぎゅん♀は、クラブと山のどちらも対応可能なドーベルマン。

昨日は親不孝通りのクラブ、今朝はいつもの山を山下り。

私のスパルタンな扱いに対し、ぎゅん♀が

かわいそうと皆は言うけれど、誘惑の多い親不孝通りで

見えないリードをキープするには必要不可欠なのでございます。


Comment:0  Trackback:0
2012
05.28

今日は朝8時集合

Category: 山チャリ
今日は、朝8時に店集合でいつもの山へ

山チャリに行きます。

是非♪


Comment:0  Trackback:0
2012
05.26

明日は朝8時集合

Category: 山チャリ
明日は、朝8時に店の前に集合で

いつもの山に山チャリに行きます。

カモン。
Comment:0  Trackback:0
2012
05.25

明日も7時集合

Category: 山チャリ
明日も朝7時に店の前に集合で

いつもの山に行きます。

来れる方は是非♪
Comment:0  Trackback:0
2012
05.24

明日は7時集合

Category: 山チャリ
明日は、朝7時に店の前に集合で

いつもの山へ山チャリに行きます。

来れる人は、おいで♪
Comment:0  Trackback:0
2012
05.24

ジュニアマウンテンながらも…




I氏がお子さん用にご購入の

ジュニアマウンテンは子供用ながらも

ディスクブレーキ(ワイヤー引き)!

身体能力の高いお子さんなだけに、

チャリでも攻めてくれないかな?

と、期待をよせるチャリ屋でした♪
Comment:2  Trackback:0
2012
05.23

明日は8時集合

Category: 山チャリ
明日は、朝8時集合でいつもの山に

山チャリに行きます。

来れる人はおいでくださいませ。
Comment:0  Trackback:0
2012
05.23

ふらっと

Category: チャリ屋


休日の午後、ふらっとカフェへ…。

ズボンの裾が少し破けてるくせに、

インテリ気取りなチャリ屋です。
Comment:2  Trackback:0
2012
05.22

明日は、朝6時集合

Category: 山チャリ
明日は、朝6時集合でいつもの山に

山チャリに行きます。

来れるならおいで♪
Comment:0  Trackback:0
2012
05.21

明日も朝8時集合

Category: 山チャリ
明日も朝8時に店の前に集合でいつもの山に行くので、

来れる人はどうだね?


今朝は、雨だったのでM氏と山の整備。

普通に突っ込んだら飛ばされてしまうジャンプ台も、

更に高く飛べるように路面を滑らかにしてきました。

あと、M氏が最後の方に自然のドロップオフを見つけてしまったので、

コツコツ整備して飛び降りれるようにしなきゃな。


平日休みで遊べる友達がなかなか居ないというそこの貴方。

マウンテンバイクで非日常体験も楽しいですよ。

最初は、楽しさより恐怖の方が強いかもしれませんがね♫
Comment:2  Trackback:0
2012
05.21

# Pedersen Bicycles

pedersen-Tmodel.jpg

橋脚建築からヒントを得たトラス構造を採用し、

14本のタイトなチューブを使用し57ヶ所の接合部と21のトライアングルを

持つ緻密に計算され作り上げられたフレームに、まるで空気入りの椅子に

座っているかのような心地よい乗り心地を与えてくれる独特なサドル構成で、

常にリラックスした姿勢をキープしてくれ、

更に洗練されたそのデザインは、置いてるだけでアート☆

デンマークの伝統的なデザインが息づく、インテリジェントな自転車です。

フレームセットは¥198,000~で、ホイールサイズは20インチ、26インチの

2サイズ設定。


大人な自転車乗りにオススメの大人チャリのご紹介でした♪

Pedersen
Comment:0  Trackback:0
2012
05.20

明日は8時集合

Category: 山チャリ
明日は、朝8時に店の前に集合で

いつもの山に山チャリに行きます。

来れる人はおいで♪


今朝は、M氏と久しぶりにCルートを満喫。

草木が生い茂って、走りにくかったから

今度整備しなきゃいけねえなあ。
Comment:0  Trackback:0
2012
05.19

明日は9時から

Category: 山チャリ
明日は、朝9時に店の前に集合で

いつもの山に山チャリに行きます。

来れる人はおいで♪


Comment:0  Trackback:0
2012
05.19

Kyle Strait And Tyler McCaul - Ep. 1

Category: チャリ屋

GT Bicycles - Kyle Strait And Tyler McCaul - Ep. 1 on pinkbike.com



これぐらいコース整備できたらいいなぁ♫

Comment:0  Trackback:0
2012
05.19

フレッシュマン

Category: 山チャリ
今朝は、初山チャリの3人(15歳、19歳、25歳)と

30代代表の私の4人で、いつもの山へ…。

キツい登りを登りきり、ひと休みした後

いざスタート!

最初の急坂でテーンエイジャーに負けてたまるかと

25歳で現在無職のF氏が攻めてしまった結果、

制御不能に陥った結果、猛スピードで前転し背中を強打&

リアタイヤがリム打ちパンク。

超痛そうな山の洗礼を受けていました。

でも、山が早く仕事見つけろと戒めてくれたのでしょう。

良い仕事が見つかると良いね☆

明日は、何時から山に行こうかなぁ?
Comment:6  Trackback:0
2012
05.18

明日は8時集合で

Category: 山チャリ
今朝は、商工会の総代会で私は山チャリはお休み。

M氏は一人で行ったみたいだけどね。


明日は、朝8時に店の前に集合でいつもの山へ行きます。

初山チャリのメンバーも来るので、ご無沙汰な方も一緒にいかが?


Comment:0  Trackback:0
2012
05.15

泥まみれ

Category: 山チャリ
fc2blog_20120515104158ab5.jpg

今朝は雨の降る中、H氏とN氏と私の3人でマウンテンライド。

昨日走った時とは大違いで路面が超スリッピー。

私はフロントタイヤが木の根で滑ってクラッシュし、

薬指を突き指&スネをアルミのペダルで強打。

fc2blog_20120515105227eeb.jpg

その後、N氏も凄い音をたててハードに転倒。

ヘルメットは絶対的に必要。と身をもって感じた朝でした。


私はスネの傷はオシャレだと思っているし、

何10回、何100回と打ちつけているので、

コレくらいの怪我なら、ほとんど痛みを感じないし、

水で泥を流すだけで消毒すらしないけど、

綺麗な身体をキープしたい人は、ニー&シンガードと

エルボーガードを着用する事をオススメします。

スネは鍛えられるまではクソ痛いし、

膝と肘は鍛えようが無いので打ちつけた時は

私でも悶えますからね☆


Comment:0  Trackback:0
2012
05.15

今日は8時から

Category: 山チャリ
今日も、朝8時から山チャリに行きます。


多分、50日くらい休みなく山チャリに

行ってるけど、日曜日は久々に親不孝で

クラブ遊び♪

運転をしてくれたM氏がDJ KENSEIを

見たいということでキースフラックに

行くと、懐かしい顔がたくさん。

友達のヒップホップグループCUBEの

ライブも久しぶりに見たり、

6年ほど前に私の車のサイドポケットに

アメリカンなゲロをぶちかましてくれた

マイアミのレーベルBeta Bodegaのボス

LA MANO FRIAことスティーブンにも

再会し、「いつかマイアミに行って

お前の車のサイドポケットにゲロを

吐いてやるからな♪」なんて言ったり

してたら、あっという間に1時になり

イベント終了。

帰る途中に、一蘭で辛さ20倍のラーメンを

喰らって帰宅し就寝。

で、朝からまたM氏といつもの山へ行き、

山チャリを堪能。

都会も田舎もいいとこ取りするのが、

私のやり方なのさ☆
Comment:0  Trackback:0
2012
05.13

ある意味デコチャリ

Category: チャリ屋

F氏のクロスバイクのハンドル周りは

ある意味デコチャリ☆
Comment:2  Trackback:0
2012
05.12

明日は9時集合

Category: 山チャリ
明日は9時に店の前に集合でいつもの山へ行きます。

久しぶりな方は、おそらく水分補給が必要だと思うので、

水分を忘れずに…。


fc2blog_20120512170422ba1.jpg

コイツは今日入荷したSCHWINNのROADSTER TRIKE

適応身長90~110cmのLOWな三輪車で、

価格は¥15,540-(税込)

お子さんやお孫さんへのプレゼントにいかが?
Comment:0  Trackback:0
2012
05.12

現地の人

Category: チャリ屋


現地の人っぽく笠を被ってみたけど、

狭い店では何かと不便ですな。
Comment:4  Trackback:0
2012
05.12

黄色も良いね

Category: チャリ屋


1月に予約をいただいていたM氏の

マウンテンバイクが、やっと入荷し完成。

黄色いチャリも良いですね♪
Comment:0  Trackback:0
2012
05.11

明日も8時集合で

Category: 山チャリ
明日も、朝8時に店の前に集合で

いつもの山に山チャリに行きます。

来れる方は是非☆


今朝は、久しぶりに2つの

ドロップオフを堪能。

チャリで飛び降りるのって、

ドキドキするけど楽しいよ♪
Comment:0  Trackback:0
2012
05.11

今日入荷したパーツ

Category: チャリ屋


今日入荷したパーツです。

ほとんどシマノのパーツだなぁ。
Comment:0  Trackback:0
2012
05.10

明日は8時集合

Category: 山チャリ
明日は、朝8時に店集合で

いつもの山に行きます。

来れる人は、おいで♪



今朝は、久しぶりのI氏と山チャリ。

整備した山を楽しんでもらえたようで

良かったな♪
Comment:0  Trackback:0
back-to-top