2012
04.30

4月は毎日

Category: 山チャリ
桜がまだつぼみだった3月下旬から毎日欠かさず山に行き、

4月は完全制覇。


走るだけでなく、山の手入れも頑張ったので、

視界を遮る倒木や木の枝を切って走りやすくしたり、

脇道にこれでもか!とばかりに沢山ドロップオフを作ったり、

倒木や落ち葉を利用してジャンプ台を作ったり、

以前に増して楽しめる様にカスタムしてあるので、

GWを利用して久しぶりに山を走られる方は、

新たな遊びスポットを探しながら走ってみてください。

人力(スコップとノコギリ)だけで、ここまでやったの?と

驚いていただけると思いますよ♪

Comment:0  Trackback:0
2012
04.29

7時集合で

Category: 山チャリ


今日は、ゆるゆるサイクリングに

参加していただいた方、お疲れ様でした。

行きは向かい風で、きつかったけど、

帰りの追い風に救われたサイクリング

でしたね。


明日は、朝7時に店の前に集合で

いつもの山に行くので、来れる方は

集合です♪
Comment:0  Trackback:0
2012
04.28

明日も8時集合で

Category: 山チャリ
明日も、朝8時に店の前に集合でいつもの山へ行きます。

来れる方はおいでくださいませ。

あと、山を走り終わってから「ゆるゆるサイクリング」も

あるので、参加できる方は是非♫


Comment:0  Trackback:0
2012
04.28

8時から

Category: 山チャリ
店に8時集合で、山へ行こうと

思っていますが、

起きれるかどうか自信が無いので、

その時は起こしてくださいな。


Comment:0  Trackback:0
2012
04.27

今日は8時集合

Category: 山チャリ
今日は、朝8時に店集合で

いつもの山に行きます。

来れる方は、おいでくださいませ。


Comment:0  Trackback:0
2012
04.26

今朝の成果

Category: 山チャリ






今朝は、ドロップオフを2つ製作。

1枚目のは高さはあるけど、

慣れてる人は普通に行けると思います。

でも、2枚目、3枚目の方は、ほぼ直角に

落ちてるので、気を付けてくださいな。
Comment:0  Trackback:1
2012
04.26

山にいます。

Category: 山チャリ

今日は、早く目が覚めたので

ぎゅん♀と山に来て整備してます。

あっ、新たなラインを見つけました♪
Comment:0  Trackback:0
2012
04.24

尾根を

Category: 山チャリ
今朝も、M氏とぎゅん♀といつもの山へ…。

下る途中、草木が生い茂っていたため今までは迂回していた

尾根ルートを整備してきました。

道を阻んでいた倒木や小枝を取り除き、下ってきた勢いを使えば

チャリから降りずに何とか上まで登れる様にし、

そこからの下りは、つるが邪魔だけど切るのは勿体無いので、

それなら飛んでしまえ。という事で、倒木や落ち葉を利用し

急斜面に小さなジャンプ台を作成。

急斜面を走る際に腕に力が入り過ぎで、お尻はタイヤスレスレ

肘が伸びっぱなしな人は、対処できずに突っ込む可能性が

高いかもしれませんが、つるにチャリが引っ掛かって

身体だけ吹っ飛ばされるよりはマシですからね♫


経験者を含め、この山を走った人の全員が想像以上と言う

想像以上の体験をしてみたい方は、当店の試乗車で

一緒に走ってみませんか?

当店の試乗車は、貸したから買ってよ。というつもりで

置いているのでは無く、私が毎日の様に飽きる事なく

山へ来ている訳を理解してもらいたいという思いで

置いているので、お気軽にご参加ください♫

他店でマウンテンバイクを買ったけど、走る場所が無いとか

一緒に走る人が居ないなんて方も、大歓迎です。

大して乗っても無いのにパーツがどうのこうのと、

ウンチクばかり垂れるのも楽しいでしょうが、

私は乗りまくってブチ壊すのが正解だと思います。

チャレンジャーよ。

私はいつでも待っているよ★


Comment:0  Trackback:0
2012
04.23

明日も朝8時集合で

Category: 山チャリ
明日も店の前に朝8時集合で、

いつもの山に山チャリに行きます。

今日は、急坂で久しぶりに転倒。

フロントタイヤも変えなきゃなぁ。


Comment:0  Trackback:0
2012
04.22

明日も8時集合で

Category: 未分類
明日も朝8時に店集合で、いつもの山に

山チャリに行きます。




Comment:0  Trackback:0
2012
04.21

9時集合で

Category: 山チャリ
明日は、店に9時集合で山に行きます。

今朝は途中でパンクしちゃったけど、

明日は全部走りきれたらいいな。
Comment:0  Trackback:0
2012
04.20

明日も8時集合で

Category: 山チャリ
明日も朝8時に店集合でいつもの山へ行きます。

来れる方はおいでくださいませ。


Comment:0  Trackback:0
2012
04.20

第10回 ゆるゆるサイクリング

過ごしやすい気候になったので、久々に

「ゆるゆるサイクリング」を開催します。

今回は、前回みたく芋掘りetc…は無く、ただ波津のサイクリングロードを

走るだけですが、チャリをお持ちで波津海水浴場から芦屋海水浴場までの

約14kmを往復できる方なら子供から年配の方まで、誰でも参加OKです♫

皆様お誘いあわせの上お越し下さいませ☆


第10回 ゆるゆるサイクリング

開催日時:2012年4月29日(日曜日)

会費:無し

集合時間:AM10:00(今回は食事等が無いため大体12時くらいに終了予定)

集合場所:波津海水浴場駐車場

あると良いモノ:飲み物、タオル、グローブ、携帯工具、カメラ、
     
        タバコを吸われる方は携帯灰皿、



Comment:0  Trackback:1
2012
04.20

いろんなパーツ

Category: チャリ屋
こんなの入ってきてます。






Comment:0  Trackback:0
2012
04.19

明日も8時から

Category: 山チャリ
明日も朝8時に店集合で、

いつもの山に山チャリに行きます。

来れる人はおいで☆


Comment:2  Trackback:0
2012
04.19

SUN DUB

Category: チャリ屋
今月も、親不孝通りのクラブBASEのイベント「SUN DUB」でDJします。

諸事情で、営業時間が夕方6時から夜12時までとなっておりますが、

皆様、お誘い合わせの上お越し下さいませ。

何百回と色んな人に言ってますが、イベント名に「DUB」と入ってますが、

実際はDUBなDJは一人だけで、ジャンルは皆バラバラ。

決してDUBなイベントでは無い、不思議な不思議なイベントです。

先月のイベントの時にPOPOCOPY嬢に注文してたオーダーTシャツ楽しみだな~♫


SUN DUB

開催日
2012年4月22日(日曜日)

場所
クラブBASE

OPEN
18:00

入場料
1,000yen

DJ
Mr.LOOP [SUN DUB]
川畑 恭兵 [INSANITY]
KYOMU [INSANITY]
VOLY
mig

DECO
K.K.K

SHOP
POP〇COPY

FOOD
DUBY FOODS
Comment:0  Trackback:0
2012
04.19

NEW SAINTとZEE

Category: チャリ屋
数年間モデルチェンジ無しだったSHIMANO社のコンポーネント

SAINTが遂にフルモデルチェンジされます!

saintm820


クランクセットは、シングル専用となりギアは別売りで

38/36/34Tから選択。


リアディレイラーは、とうとう10速対応となり、チェーン暴れを軽減してくれる

チェーンスタビライザー、クロスレシオとワイドレシオの

スプロケットを選べるモードコンバーター、鳴りを軽減してくれる

バンプストッパーを装備。


シフターは、タッチが軽くなり、ブレーキレバー一体型のI-SPECも選択可能。


ブレーキキャリパーは、男らしさ全開の4ピストンは健在で、

私を含め整備する人には嬉しいエア抜きの楽なワンウェイブリード♫


ブレーキローターも203mmのみですが、放熱フィン付きICEテクノロジーを採用し、

焼き付きや温度上昇によるパッドの摩耗を軽減。


あと、これにあわせてフラットペダルもPD-MX80なる薄型ペダルが発売。


今日から予約受付けを開始しますが、商品が届くのは、

おそらく7月くらいかと思われます。


あと、頑丈であれば重くてもいいから予算を抑えたいって方に

オススメなのは新たに発売されるSAINTの廉価版「ZEE」というシリーズ。

zee


現行でSAINTに近い強度を持ったシリーズが無かっただけに、

個人的にはNEW SAINTよりも注目しているNEWシリーズです。

Comment:0  Trackback:0
2012
04.19

今日入荷したパーツ

Category: チャリ屋
今日入荷したパーツです。

WIPPERMANN チェーン型ブレスレット Sサイズ
一般車アルミリム用ブレーキゴム グレー
パナレーサー パセラ ブルックス オールブラック 27×1-1/8タイヤ
三ヶ島 フィットαスピリッツ ブラック トーストラップ
三ヶ島 フィットαファースト ブラック トーストラップ
ヨシガイ MX‐99 ブラック BMX&フラットバーピスト用ブレーキレバー
W-BASE REVOLUTION BAR LOW グレイ ローライズハンドルバー
W-BASE REVOLUTION BAR HI ブラック ハイライズハンドルバー
W-BASE FOLDING TOOL 携帯工具
W-BASE ライター
HOLD FAST KEY HOLDER キーホルダー
GEAX MTB スペシャルリムフラップ 26インチ 20mm幅
ブリヂストン スリムバッテリーライト ブラック
ブリヂストン スリムバッテリーライト シルバー
ブリヂストン スリムバッテリーライト ブルー
ブリヂストン スリムバッテリーライト レッド
ブリヂストン 長寿命バッテリーライト ブラック
ブリヂストン 長寿命バッテリーライト シルバー

色々と修理が重なり以前にも増してパーツ整理が出来てないので、

宝探し感覚でパーツチェックにお越し下さいませ♫

Comment:0  Trackback:0
2012
04.19

DURCUS ONE RECTUS KIDS BIKE

Category: BMX
rectusblue.jpg

DURCUS ONEより、キッズ用BMX「RECTUS KIDS BIKES」の

男の子に人気のブルーが入荷しました♫


多くの子供用BMXのフレームに採用されているハイテン材を使用したモノが

重量が10kg前後なのに対し、このBMXはフレームとハンドルバーに

6061アルミを採用する事で、補助輪無しで8.2kg。

補助輪付きでも9キロという軽さを実現♫

補助輪も付属しているので、STRIDERの様なランバイクを

卒業したお子様にオススメです。

そこのお父さん。お子様のファーストBMXにいかが?


DURCUS ONE RECTUS KIDS BIKE

カラー:ブルー、ブラック、ピンク、オレンジ
フレーム:6061 アルミ
フォーク:CR-MOステア
ハンドルバー:6061 アルミ
ステム:アルミ リーチ42mm
ヘッドパーツ:CANE CREEK STS-2K STEEL
フロントブレーキ:サイドプルタイプ
リヤブレーキ:Vブレーキタイプ
クランク:1ピースクランク 140mm
シートポスト:アルミ
シート:スモールサイズ
リム:アルミ
タイヤ:kenda コンペ3タイプ

価格¥29,400-(税込)


身長115cmの男の子と身長103cmの女の子が乗ってるムービーです↓





Comment:2  Trackback:0
2012
04.19

まえのり

Category: 山チャリ
おはようございます。

まえのりで山に行ってるので、

山チャリに来られる方は、

山においでくださいませ。


Comment:0  Trackback:0
2012
04.18

明日も8時

Category: 山チャリ
明日は、朝8時に店集合でいつもの山に

山チャリに行くので、来れる人は、

集合です。
Comment:0  Trackback:0
2012
04.17

8時集合で

Category: 山チャリ
明日は、朝8時に店集合で

どこかの山に山チャリに行きます。

どこに行くかは、明日の朝集まった

みんなで話し合って決める感じです。
Comment:0  Trackback:0
2012
04.17

今日入荷したパーツ

Category: チャリ屋
今日入荷したパーツです。

SALSA CYCLES PRO MOTO CARBON FLAT 17° 25.4mm カーボンハンドル
DEMOLITION I ♥ MY BIKE ベル
PRIMO ANALOG LIGHT SPROCKET 28T BLACK チェーンリング
CANECREEK THUDBUSTER ST 27.2mm サスペンション付きシートポスト
CN SPOKE MAC14 260mm BLACK スポーク
CN SPOKE MAC14 262mm BLACK スポーク
KENDA SLANT6 DTC 26×2.35 マウンテンバイクタイヤ
CATEYE サイクルコンピュータ用ホイールマグネット
PANARACER ツーキニスト 26×1.75 ブラック/レッド MTB街乗りタイヤ
CONTINENTAL EcoContact Reflex BLACK 700×37c リフレクタータイヤ
PANARACER 20×1‐1/8(28-451) フレンチ 20インチ細チューブ
PANARACER 14×1.50-1.75 イングリッシュバルブ チューブ
三ヶ島 PRIME SYLVAN TRACK チタンカラー ペダル
三ヶ島 PRIME TRACK ブラック ペダル


最近入ってきたモノで、書ききれてないモノも色々あるので、

パーツチェックがてら、遊びに来てくださいな♫


明日も、店は休みだけど山に行くので来れる人は連絡ください☆

Comment:0  Trackback:0
2012
04.16

明日は朝7時から

Category: 山チャリ
どうも、こんにちは。

今朝は、M氏とT氏といつもの山のAルートを

楽しんできたチャリ屋です。

NCM_1008.jpg

明日は朝7時に店の前に集合で、いつもの山へ

山チャリに行きます。

因みにCルートを下る予定です。


過ごしやすい気候になってきたので、

そろそろ「ゆるゆるサイクリング」をしないと。

今日、店に遊びに来てた一輪車な同級生の彼にも参加いただこうかな?

fc2blog_20120416140624de9.jpg

Comment:0  Trackback:0
2012
04.16

8時から

Category: 山チャリ
明日は、朝8時に店集合で

いつもの山に山チャリに行きます。

来れる方はおいでくださいませ。
Comment:0  Trackback:0
2012
04.15

一人で

Category: 山チャリ
今日は日曜日にも関わらず、ひとりぼっちだったので、

スコップ片手に山の整備をしてきました。

fc2blog_20120415151615aba.jpg


見晴らしが良くスピードが出せる区間の終わりの方の、

水はけが悪い場所に水の通り道を作り、水はけを良くすると共に、

溜まった落ち葉と粘土質の土をベースにバンクを製作。

登山道を整備しつつ遊び場所も作れて、まさに一石二鳥でした♫

まだ完全体では無く、バンクとしての機能は貧弱なので

またボチボチ土を盛っていこうと思います。

登山客の人たちに「整備してくれてありがとう。」と感謝された事で、

ついつい山仕事に力が入り過ぎて、店に戻ると12時5分。


既に、中学生の男の子がパンク修理で待っていたので、

パンク修理を終え、待たせたお詫びに、ガシャガシャと音が鳴り

調子の悪かった後ろの変速機を調整してあげると、

「ありがとうございます。本当にありがとうございます。」と

感謝されました。


「ありがとう」を受けるって、超気持ちいい事ですな。

これからも「ありがとう」を貰うために頑張るぞ!

Comment:0  Trackback:0
2012
04.14

明日は9時集合で

Category: 山チャリ
明日は9時に店の前に集合でいつもの山へ行きます。

明朝から昼までAルートの方でイノシシ狩りが行われる

という情報をO氏からいただいたので、散弾銃で撃たれないように

BルートかCルートで下る予定です。

来れる人は来てね☆


先ほど、久々に町内で一輪車を乗り回している同級生T氏が来店。

42.195kmを一輪車で走れる彼に一輪車について問うと、

一輪車乗りは変人が多いと言っていました。

だから彼にピッタリな乗り物なんだな。と思った夜でした。

Comment:0  Trackback:0
2012
04.13

朝8時集合

Category: 山チャリ
明日は、朝8時に店集合でいつもの山に

山チャリに行きます。

来れる人はおいでくださいませ。
Comment:1  Trackback:0
2012
04.12

明日も山に

Category: 山チャリ
明日もいつもの山に行きます。

起きしだい山に行って整備をした後、

8時くらいから山を下るつもり。

来れる人は連絡くださいな。


Comment:0  Trackback:0
2012
04.10

今日入荷したパーツ

Category: チャリ屋
今日入荷したパーツです。

SHIMANO SH-RT82 SPD-SL シューズ
CATEYE TL-LD630 RAPID3 テールライト
CATEYE HL-EL340RC ECONOM (充電池モデル) ヘッドライト
CATEYE TL-LD150-R テールライト
CATEYE サイクルコンピュータ用スポークマグネット
BIKERIBBON CORN GRIP ハンドルグリップ
ANTAREX EZ-1 テールライト
ANTAREX ZX1-W ホワイトLED ブルー ヘッドライト
CATEYE TL-LD170-R テールライト
DMR Swarm Stem Black 25.4mmクランプハンドルステム
MINOURA DS-30BLT サイクルスタンド
PANARACER バスターX 700x35C シクロクロス用タイヤ


あと明後日は、BMXの完成車やMISSION COMPONENTSのパーツや、

お買い得な20mmアクスルフロントホイールなどが入荷します。

書ききれない事も多々あるので、たまにパーツをチェクしに

店に遊びにきてくださいな♫


今朝はM氏とぎゅん♀とAルートを堪能。

途中から久々にM氏の後ろを走ったけど、後ろから

走るのも楽しいですね☆


明日も3~4人で行く予定だけど雨が降り出しちゃったなぁ。

もし中止になったら、スコップ持って作りかけの

バンクを完成させよっと。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top