2012
02.29

明日

Category: 山チャリ
明日は、朝8時に店集合で

山チャリに行きます。




Comment:7  Trackback:0
2012
02.28

山いじり

Category: チャリ屋


今朝は、ぎゅん♀と山へ山いじり。

丸太の橋をかなり渡りやすくしたので、

チャレンジしてみて下さい。


今晩は、今泉のブラックアウトで

DJをするので、お時間のある方は是非。


Comment:1  Trackback:0
2012
02.26

昨日

Category: チャリ屋

昨日は、午前中に波津までぎゅん♀と

散歩し、波津の休憩所で斬新なバイクを

発見。

持ち主に、ランドセルは、防水性、

耐久性に優れているという事を教わり、

夜は、レギュラーでDJさせてもらってる

クラブBASEのイベント「SUNDUB」に

行ったら、出入り禁止だったはずの

宮殿氏が何故かゲストで呼ばれており、

帰りは、文無し、足無し、職無し、

携帯電話無し、無いことづくしの

宮殿氏を古賀まで送らされました。



キワモノな人を車に乗せる事に

恐怖を感じるチャリ屋の日曜日でした。
Comment:0  Trackback:0
2012
02.24

ザ ワールド ポリス

Category: チャリ屋


私物のレコード「ザ ワールド ポリス」

私はDJのネタとして使うけど、

当時、こんなしょうもないレコードを

どんな人が聴いていたのだろう?


1981年のモノでお値段¥2800-、しかも

水野晴郎氏のくだらない体験レポート付。


それから、今まで音楽はあくまで

趣味だったけど、アングラがアングラで

なくなってきてるので、私も数年ぶりに

音絡みで動きだすかもしれません。
Comment:0  Trackback:0
2012
02.24

明日

Category: 山チャリ
今朝(2/24)も、山チャリに行きます。

時間は朝8時に店集合です。


昨日は、下ってる途中でイノシシが

目の前を横切って、ヒヤッとしたぜ。

タイヤをそろそろ替えないといけねぇな。
Comment:0  Trackback:0
2012
02.22

明朝

Category: 山チャリ
明日は、朝8時に店の前に集合で

いつもの山へ山チャリに行きます。

来れる人はおいでよ。
Comment:0  Trackback:0
2012
02.22

休日の午前中

Category: チャリ屋








今日の午前中は、こんな感じ。
Comment:0  Trackback:0
2012
02.21

反省

Category: チャリ屋


叱られたぎゅん♀が反省。

誰に似たのか、懲りないヤツだな。
Comment:2  Trackback:0
2012
02.19

明朝

Category: 山チャリ
明日は、朝8時に店の前に集合で

いつもの山へ山チャリにゆきます。

来れる人はおいで。
Comment:0  Trackback:0
2012
02.19

ここだけ

Category: チャリ屋
今朝は県内の様々な場所で雪が積もっていたようですが、

ここ岡垣町は山の上の方以外には積雪がありませんでした。


iphone_20120219163634.jpg
フレディー氏のオレンジMTB


因みに、今朝の山の路面は、山頂付近はシャリシャリした雪で

少しスリッピーだったけど、下の方は走り良い路面状態でした。

明日も山へ行こっかなぁ。



Comment:0  Trackback:0
2012
02.18

明朝

Category: 山チャリ
明日は、朝9時に店集合でいつもの山へ

山チャリに行きます。


Comment:0  Trackback:0
2012
02.18

INSANITY NIGHTの思ひ出

Category: チャリ屋
何故かイベントが前半と後半2部構成になった昨晩のINSANITY NIGHTでとった写真。


iphone_20120218192924.jpg
タモリ倶楽部の空耳アワーでGETした、てぬぐいを自慢気に披露してくれた恭兵氏


iphone_20120218193516.jpg
私が行った時には既にヘベレケだった昨日のMVP


iphone_20120218193813.jpg
真顔の八洲氏


iphone_20120218194055.jpg
コンタックと呼ばれているDJ


iphone_20120218194243.jpg
日々アフリカ人化しているBOLY氏


iphone_20120218194801.jpg
私のスペース

Comment:7  Trackback:0
2012
02.18

最近入荷したモノ

Category: チャリ屋
今週入荷したモノです☆

CANECREEKとATOMLABのステッカーANIMALのベルト、KINKのサングラス、

THE SHADOW CONSPIRACYのステッカー、ロンT、パーカー、バンダナ、

ODYSSEYの41サーマル採用BMXフロントフォークetc…

来週は、MTBグローブとかステッカーとかMTB用フェンダーが入荷します。


Comment:0  Trackback:0
2012
02.16

明日

Category: 山チャリ
明日は、いつもの山に朝8時に

店集合で山チャリに行きます。

今朝は、予想以上にマッドだったけど、

明日の朝には調子よくなってるはず。

あと夜8時から恭兵氏のお店INSANITYで

INSANITY NIGHTで私も音を出したり

するので、お時間のある方は是非☆


Comment:0  Trackback:0
2012
02.15

明朝

Category: 山チャリ
明日は、朝8時に店集合で山チャリに

行きます。


Comment:0  Trackback:0
2012
02.14

明後日

Category: 山チャリ
明後日、木曜日は8時に店の前に集合で、いつもの山へ山チャリに行きます。

天気が良くなればいいなぁ。


それと明日は休みなので、もしかしたら八洲氏のチャイ屋

ドリームランドカフェにターンテーボーを持ち込んで

プチDJイベントをするかもしれません。

かもしれないなので、何時にやるか?というか実際にやるかどうかすら

私の気分次第なので分からないけどね☆

Comment:2  Trackback:0
2012
02.14

あの人のグラサン姿

Category: チャリ屋
iphone_20120214155052.jpg

八洲氏のサングラス姿。

新鮮でしょ?

Comment:1  Trackback:0
2012
02.14

MONGOOSE KNOW YOUR ROOTS

先週からMONGOOSEのドキュメンタリームービーが公開されています。

オールドスクールBMXからゴリゴリなダウンヒルまで、

MONGOOSEの歴史が詰まったムービーをご堪能あれ♫

Know Your Roots: The History of Mongoose from Mongoose Bicycles on Vimeo.



Comment:0  Trackback:0
2012
02.14

DA BOMB CANNON R

Category: 未分類
DA BOMBより待望の可変シートピラー(シートポスト)が発売されます。

DSC_8704.jpg
縮めた状態

DSC_8710.jpg
伸ばした状態


可変シートピラーとは、レバーで上下昇降出来る椅子の様に

レバーでシートの上げ下げが簡単に出来るシートピラーの事で、

我々の様に、上りは漕ぎやすいようにシート上げ、

下りはシートがお尻に干渉しないように下げるといった

上り下りのある場所を走る里山ライダーなどにオススメの一品♫

しかも、ハンドルから手を離さずにシートの上げ下げが可能になる

リモートコントロールレバー付き!

DSC_8709.jpg
リモートコントロールレバー


さらに、今月中(入荷は3月中の予定)に予約すれば、

お試し価格¥21,000-(税込)でGET出来ちゃうので、

他社の可変シートピラーを狙っているけど価格がなぁ…。と

迷っていた方は是非こに機会にGETしちゃってくださいな☆



CANNON R(リモートコントロールレバー付き)

内部構造:オイル&エア
シートピラー径:30.9㎜と31.6㎜
充填エア圧:150-250psi
対応体重:80kg位まで
全長:330㎜
可変ストローク:110㎜
重量:534g

期間限定お試し価格¥21,000-(税込)
Comment:0  Trackback:0
2012
02.14

02/13のツイートまとめ

Category: 未分類
djkyomu

全130巻ある(しかも作者死去のため未完結)ファンタジー小説「グイン・サーガ」の1983年発売のイメージアルバムらしい。民族音楽とシンセの曲が良いよ。 http://t.co/KyRyGSdU
02-13 02:40

bad brainsのパーカーが欲しくなった。
02-13 02:20

ジョージ・ハリスンの「電子音楽の世界」これをノンストップで聴ける人は変態だね。 http://t.co/uIwcsupB
02-13 02:15


Comment:0  Trackback:0
2012
02.13

PASのカタログ



今年のヤマハPASのカタログが

入ってきました。

去年モデルから、バッテリー性能が

かなり良くなったヤマハのPAS。

しかも、3年間の盗難保険付きなので、

安心ですね。

因みに、坂の多い岡垣町にある当店で

一番人気のPASナチュラLスーパーは、

電動アシスト自転車で最強の

アシスト力です。
Comment:0  Trackback:0
2012
02.13

トラック作り

Category: チャリ屋
AKAI PROFESSIONAL MPC2000XLはデカ過ぎで置き場所の問題があるし、

PROTOOLSを入れてるノートパソコンは調子が悪いので、

しばらくトラック作りをしていなかったけど、

最近スマートフォンアプリのNANOLOOPで遊んでます。


NANOLOOPはGAMEBOYでトラックメイキングする人にはお馴染みの

ステップシーケンサーで、その場でサンプリングもでき、

ちょっとした空き時間にも気軽にトラック作りが楽しめ、

何よりシーケンスなんて意味わかんねぇよ!って方にも

分かりやすいのでオススメです。

iphoneやアンドロイドをお使いの方で、曲作りをやってみたいなぁ

なんて考えてる方は数百円なので試しにダウンロードしてみてはいかが?

ただし、デジタルデジタルした音は簡単に出せますが、

土臭い音を作るのは、かなり突き詰めていかないと難しいかな?


nanoloop+エフェクターでトラックを作り、デジタルデジタルした音の角を取る為

一度カセットテープに落として10曲位作ってやろうと企んでるチャリ屋からの

オススメ音楽アプリでした☆

でも、カセットMTRの電源コードが無いから、それをどうにかしないとなぁ。


nanoloop


Comment:0  Trackback:0
2012
02.10

明日も

Category: 山チャリ
明日も朝8時に店の前に集合で、

いつもの山へ行くので、来れる方は是非。

今日はCルートを下ったけど、

明日はどのルートで下ろう?
Comment:0  Trackback:0
2012
02.09

明日

Category: 山チャリ
明日は朝8時に店の前に集合で、いつもの山へ行きます。

今日は鼻汁が止まりません。

面倒くさいので垂れっぱなしにしておこうかとも思いましたが、

自称”立派な社会人”なので止めておきました。

鼻水よりも鼻汁と言う方が好きなチャリ屋でした。


M氏が欲しがっている中国産バイク長江750(CHANG JIANG 750)を

作っている会社のサイトを見つけたので興味のある方は是非↓

上海一易摩托車有限公司

ナチス軍が使用していたバイクをそのままコピーしてるバイクで、

ハンドル回りの作りの荒さとサイドカーに感動☆

他にもホンダのスクーター、フュージョンやジョーカーのコピー車など、

大半コピーモノを作っているメーカーです。

おっ、ダッチバイクなんかも作っているのか…。

Comment:0  Trackback:0
2012
02.07

シンガーソングライター

Category: チャリ屋


あのシンガーソングライターが、来店。

今晩、福岡のVOO DOO LOUNGEで

歌うそうです。

八洲氏の歌声を聴きたい方は是非!
Comment:0  Trackback:0
2012
02.06

電話代

Category: チャリ屋

今、海沿いまで修理バイクを取りに

行ったら、おばあちゃん2人が電話代を

払う要らないで、やり取りしていました。



で、ついでに海に行き、

打ち上げられた魚を撮ったり、

ぎゅん♀の散歩。


Comment:1  Trackback:0
2012
02.06

昨晩

Category: チャリ屋
昨晩は、川畑恭兵氏のINSANITYへ行き、

グリーンアップルモヒートを

飲みながら台湾の民族音楽のレコードを

ジャケ買いならぬ、ジャケットの裏に

ちっちゃく写ってるヤミ族の

おっさん買いをしました。

あと、ヒップホップのレコードと

ボサ系のCDもゲット!

レコードを買う時は、ジャンルは

バラバラに…がモットーなのさ♪


Comment:5  Trackback:0
2012
02.05

飛行機

Category: チャリ屋


恭兵氏の店に飛行機のレコードが…。
Comment:2  Trackback:0
2012
02.05

久々のBルート

Category: 山チャリ


今朝は、レコードのB面の様に

不人気なBルートで山下り。

途中、私の糞重いクロモリ製Wサスの

マウンテンバイクを担いだ時、

このチャリは筋トレ好きの人以外は

オススメ出来ないと思いました。

なんせチャリが背中に

食い込んできやがるのさ。

でも、その後楽しかったので、

良しとしよう。

それにしても、落ち葉の量が凄かったな。
Comment:0  Trackback:0
2012
02.04

明朝

Category: 山チャリ
明日は、朝9時に店集合でいつもの山に

マウンテンライドに行きます。

来れる人はおいでくださいませ。
Comment:2  Trackback:0
back-to-top