2012
01.31

山のおっちゃん

Category: チャリ屋
さっきタバコを買いに行ったら、よく山で会う近所のおっちゃんに遭遇。

最近見かけないけど、どうしたのかな?なんて思っていたけど、

冬は寒いので昼から行っているらしく、おっちゃんの方はタイヤ痕で

我々が山に来てるのはバレてました。

山で、たま~に挨拶しても無視する登山者もいる中、

このおっちゃんは「俺も若かったら、やってみたいなぁ☆」なんて

言ったり、バナナをくれたりする超がつくほど感じのいい人。

おっちゃん、元気に長生きしておくれ♫


もうすぐ、節分ですね。

節分はぎゅん♀に鬼のお面をつけて、豆をフルスイングで

投げつけてあげようと思います。

Comment:2  Trackback:0
2012
01.31

登山日和

Category: 山チャリ
今朝は、ぎゅん♀と私の2匹でいつもの山へ…。


今日の服装は、ロンTとTシャツの上に弟のお下がりならぬ

お上がりのカーハートのパーカーで、登り始めは肌寒い位だったけど、

暑くなり途中でパーカーをバッグにぶち込み汗をジワッと滲ませつつ登頂。

私の経験上、山チャリでヒートテック的なモノは標高650m以下の山では

要らないみたい。それよりも暖まりにくい手足だけ気にすればいいかな。

そもそもヒートテック的なモノは持っていないのだがね。


天候が良く登山日和だったせいか下る途中、初めて会う

この山では比較的若い2組の登山者と遭遇し、ちょっと

テンションが上がった朝でした。

若者よ。クラブや海やカラオケやパチンコも良いが山も面白いよ♫


今思い出したけど、以前Mことウンチ王子ことナメクジことコンタック氏に

向かって適当に投げたらヒットしヌルヌルの液体が彼の服に付着した

アノ植物は何だったのだろう?

悪気は無かったのだ。許しておくれ。

お詫びに今度はベチョベチョになる何かを投げつけます。

Comment:2  Trackback:0
2012
01.30

明日

Category: 山チャリ
明日は、朝8時に店集合でいつもの山へ

山チャリに行きます。

来れる方はカモンです。


Comment:0  Trackback:0
2012
01.29

ドンブリマン来店

Category: チャリ屋
iphone_20120129115536.jpg

先ほど、M氏ことドンブリマンが来店。

今から、日本人離れしたスパイシーなスタイルで

福岡市内を流すと言い残し旅立っていきました。

攻めの姿勢を崩さない同級生に刺激を受けた日曜の朝でした。




Comment:2  Trackback:0
2012
01.28

INSANITY NIGHT

Category: チャリ屋
昨晩は、川畑恭兵氏のお店「INSANITY」のイベント

「INSANITY NIGHT」に行ってきました。

美味しいコーヒーを飲みながら、恭兵氏やVOLY氏のDJを堪能したり、

恭兵氏と久々に即興の音遊びしたり楽しんできました♪

今後は月1ペースで開催するらしいですっ☆


iphone_20120128171139.jpg
川畑恭平氏

iphone_20120128170919.jpg
VOLY氏

iphone_20120128171036.jpg
恭平氏のMACの電源アダプターを壊してしまい必死に修理するK氏とそれを手伝うO氏

Comment:0  Trackback:0
2012
01.28

Category: 山チャリ
今日は、朝8時に店集合でいつもの山へ

山チャリに行きます。

今から寝て起きれるかな?


Comment:0  Trackback:0
2012
01.27

サザン

Category: チャリ屋




今日、以前I氏に頂いたサザンのレコードを

聴いてたら、レゲエ曲が意外にあることに

気づいてしまいました。

彼らのファースト「熱い胸騒ぎ」の

「レゲエに首ったけ」って曲では、

「一番いいのはレゲエ~♪」なんて

歌ってました。

サザンを聴いてきた方からすれば、

何を今更。と思われるでしょうが、

天の邪鬼精神で、変なのばっかり

聴いてきた私には、新鮮なのさ。

他にも面白い曲ないかなぁ?

探してみよっ。
Comment:0  Trackback:0
2012
01.27

今日

Category: チャリ屋


今朝も雨降る中、コンタック君と

いつもの山を頑張って登って行くと、

雨が山頂に近くにつれ雪に変化。

もう少し積もってくれたら、もっと

楽しいのにな♪

今晩は、川畑恭兵氏とのユニット

「INSANITY」でライブ。

どんな化学反応がおきるか?

楽しみだな☆
Comment:2  Trackback:0
2012
01.26

がてら

Category: チャリ屋
どうも、こんにちは。

がてら好きのアリムラです。


さっき海岸沿いにバイクの配達がてら、砂浜でぎゅん♀の散歩をしようと

海岸へ行き、写真でも撮ろうかと砂浜の方へ行くと大柄で怪し気な男2人がいて、

見られてはマズイといった感じをモロに出していたので、ぎゅん♀を軽く散歩をさせ、

スマートにその場を離れました。

それにしても、冬場のぎゅん♀は足が速いなぁ。

Comment:0  Trackback:0
2012
01.26

パン、雪山、コーヒー

Category: チャリ屋
昨日は、チャリで1人向かい風と戦いながら、「ぶどうの樹」内にあるパン屋

麦のキッチン」に行き、季節限定の自家製酵母のドライフルーツパンや

ほうれん草パンを買い帰宅。

買ってきたパンを食い散らかした後、M氏と合流しとある山へ山チャリに…。

山を登ると山頂付近は想像以上に寒く、着けてるグローブでは冷気が防げず、

冷たさで「手が痛い」と2人で苦しみ、八洲スタイルで近くにあった巨木の

温もりを感じようと手を当てたり、肩甲骨を動かそうとクネクネした変な踊りを

踊って身体を暖めた後、山下りスタート♪

シャーベット状の雪が積もった道のどこまでグリップしてくれるか分からない恐怖と

シャリシャリ音を楽しみながら下りを満喫。

その後、恭兵氏のお店「INSANITY」に行き、良い音楽を聴きながらコーヒーを飲み

まったりチルアウト☆

昨日も良い休日を過ごせたチャリ屋でした。







Comment:0  Trackback:0
2012
01.24

言われたこと言われてたこと

Category: チャリ屋
先日、M氏にDJ後「DJがオシャレになった」と言われました。

先日、M氏がK氏に「顔が気持ちが悪い」と言われていました。

先日、K氏に八洲氏が「格好いいね。」と言われていました。

M氏が、気持ち悪い部分を吸収したのでしょう。

M氏よ。残念だったな。

美味しいところは我々が頂戴したよ。


「顔がナメクジみたい」と面と向かって言われているのを

目の前で目撃した刺激的な夜の出来事でした。

Comment:3  Trackback:0
2012
01.23

Category: 未分類
先日久しぶりに動画を撮ってみました。

噂のCルートだけど、山が暗すぎて途中真っ暗になります。



Comment:0  Trackback:0
2012
01.23

最近入荷したパーツ

Category: チャリ屋
最近入荷したパーツ類です。

ANIMAL  UPPER WEST LONGSOCKS パープル/ブラウン ソックス
DEMOLITION  SURVIVAL BAG BLACK レコードも入る大きさのバックパック
THE SHADOW CONSPIRACY THE SHADOW SOCKS 8-12 レッド/ブラックELEMENTAL マウンテンバイクDVD
ODYSSEY POWER GLOVES Mサイズ ブルー/オレンジSURLY DECAL LOGO ステッカー サイズ44×162mm
SURLY DECAL LOGO ステッカー サイズ69×304mm

THE SHADOW CONSPIRACY SEALED STICKER PACK レッド ステッカーセット
ODYSSEY JC/PC PLASTIC PEDAL 9/16 MIXED
ABUS COMBIFLEX202 ダイヤル式コンパクトワイヤーロック
CRANK BROTHERS Tシャツ ゾーン Mサイズ ブラック
BBB MTB スカイバー クランプ径31.8mm 長さ660mm ブラック
BRAVE MACHINE スペーサーセット 1-1/8サイズ 5mm×1個 10mm×2個
BBB THE LEVER クイック式シートクランプ サイズ31.8mm
SERFAS SWOOP 26×2.35 マウンテンバイクタイヤ
SHIMANO ALIVIO CS‐HG51 8速用カセットスプロケット 11~31T
MIYATA チューブラーテープ
ANSWER FALL LINE GLOVE DIRT Mサイズ ブラウン
IPF X-FORCE ブラック 超明るいLEDヘッドライト
PANARACER プラクティス270 27”×22.5 チューブラータイヤ
SHIMANO BB-UN55 BB68mm 122mm ボトムブラケット スクエアテーパー
SHIMANO BB-UN55 BB68mm 118mm ボトムブラケット スクエアテーパー
SHIMANO BB-UN55 BB68mm 110mm ボトムブラケット スクエアテーパー
SHIMANO BB-UN55 BB68mm 115mm ボトムブラケット スクエアテーパー
SHIMANO SM-BH59/63 油圧ブレーキのコネクティングボルトユニット 
SHIMANO SM-BH80 SAINT用フロントブレーキホース 1000mm
CATEYE HL-AU230 ジドー
SHIMANO CN-7701 114L 9速用HGチェーン
CONTINENTAL MTB26 26×47~62mm マウンテンバイクチューブ アメリカンバルブ
CONTINENTAL RACE28 700×18~25mm ロードバイクチューブ フレンチ60mmロングバルブ

昨日の朝はK氏に裏切られ、M氏とH氏と共に冷たい雨にうたれながら

山を登り、ベチャベチャ&ズリズリな山道でチャリ下りを楽しみ、

夜は親不孝通りでDJを楽しんできたアリムラでした。

八洲氏が昨日はあまり酔っ払っていなかったから良かったぜ☆

彼は親不孝のクラブBASEで完全に市民権を得たようだな。


Comment:0  Trackback:0
2012
01.21

マフラーの緩みは無いかい?

Category: チャリ屋
今日、シリンダーヘッド側のマフラー取り付けボルトが2本とも折れ、

シリンダーヘッドの交換をしなければならないバイクに乗った若者が来店。

話を聞くと中古で購入したというバイクは、最初からマフラーの

フレーム側の取り付けネジが緩みマフラーがグラグラの状態だった様で、

彼がその緩みに気づいたのは、シリンダーヘッド側のボルトが

折れてしまった後…。

修理代、約3万円。

まだ、学生と思しき彼もそんなに懐は豊かでは無いはず…。

このような悲劇を繰り返さないために、皆さんマフラーが

シッカリとまっているか確認してみては?

チャリも同じくガタや、何か変な音が聞こえる時は、

確認してくださいな。


明日は、朝8時から山チャリと夜はアソコでDJします。

ところで、アレらは何のために迫害しているのだろうか?

私は出来る限り離れないようにしていこう。

Comment:0  Trackback:0
2012
01.21

真っ暗

今朝は、ゴルファーN氏のわがままで朝6時に集合し、

M氏とN氏と私の3人でいつもの山へ…。

登る時はもちろん真っ暗で、登り終えてもまだ暗かったので

明るくなるのを少し待ち、スタート。

今日は3回ハンドルが木をかすりヒヤッとしたけど、

吹っ飛ばずに下り終え、私とM氏はクリーンな状態だったけど、

根ほり葉ほり聞いてくるゴルファーN氏は、ナイロンジャケットと、

ご自慢のケミカルウォッシュジーンズに泥をつけ、

マッドな男になっていました。


明日も、朝8時に店の前に集合で、山に行くので

来れる人はおいでくださいませ。

天気が崩れなければ、Cルートで下る予定です。

明日は、久々にK氏、H氏も来るので楽しみだな♫




店の水槽にいる熱帯魚のオスカーです。
Comment:0  Trackback:0
2012
01.20

制御不能

Category: 山チャリ
今朝は、M氏とAルートへ行ってきました。

途中までは難なく走れたけど、最後の方はフロントタイヤが

全くグリップしなかったので安全第一で押すことに…。


明日は、私に根ほり葉ほり聞いてきやがるN氏のリクエストで

朝6時に店の前に集合でいつもの山へ山チャリに行きますので、

他にも来れる方はおいでくださいませ☆

それから明後日の日曜日も、朝8時に集合で山に行きます。

天気が良くなると良いね♪

Comment:0  Trackback:0
2012
01.19

ブリヂストン セーフティバックミラー

Category: アクセサリー
iphone_20120119145703.jpg

高齢の方に人気の、曲面鏡を採用したバックミラー。

ステーが200mmと長いので、様々な取り付けが可能な

国産ミラー☆

ママチャリやシティ車、電動アシスト自転車にベストマッチ。

MADE IN JAPANクオリティーを貴方に…。



ブリヂストン セーフティバックミラー

カラー:ブラック
ミラー調整:ボールジョイント
ミラー部:1200R曲面鏡
バンド部:樹脂製バンド
ハンドル取り付け径:22.2mm

価格¥1,600-(税込)
Comment:0  Trackback:0
2012
01.19

哀愁漂うHIPHOP

久々に世界のHIPHOPを探してたら、アイルランドの「Class A'z」っていう

私好みのアーティストを発見。

アゴの割れ方がCOOLだね♫




Comment:0  Trackback:0
2012
01.19

CAT EYE JIDO(ジドー)

Category: 未分類
211_img1.jpg

CAT EYEから、「JIDO HL-AU230」入荷しました。

その名の通り光センサーと振動センサーで自動で点灯・消灯する

ハイテク野郎なライトです。

テクノロジーに魅了された方や、夜はライトを点灯させて走りなさいと

言っても言うことをきかないヤンチャなお子さんをお持ちの方に

オススメです。


CAT EYE JIDO HL-AU230

カラー:ブラック
サイズ:100 x 52.0 x 41.8mm
使用電池:単3アルカリ乾電池×4本
使用時間:点灯:約3時間、点滅:約60時間
ライト:高輝度LED5灯
レンズ:OPTICUBE™(オプティキューブ)
カンデラ数:約270カンデラ ワイド配光
モード:点灯、点滅/2モード
オートとマニュアル切り替えで収納時の点灯を防止

価格¥2,940-(税込)
Comment:0  Trackback:0
2012
01.19

雨で…

Category: チャリ屋
今朝は山へ行く予定だったけど、あいにくの雨。

残念。

頼まれてたアルテグラやDEFEETやIPFのライト入ってきました。

でも、DEFEETのグローブを注文するの忘れてたみたいだな。

Comment:0  Trackback:0
2012
01.18

Category: チャリ屋






M氏はDJ、八洲氏はペン、

ぎゅん♀はおすわり。



おっ、八洲氏が歌い始めましたぞ。
Comment:2  Trackback:0
2012
01.17

耕うん機

Category: チャリ屋


家庭菜園にいかが?

当店は、HONDAの耕うん機も

取り扱っています。

因みに、これは「F220こまめ」という

女性にも扱いやすいコンパクトな

耕うん機です。

うちの店は何屋か?

基本チャリ屋の何でも屋なのさ♪
Comment:0  Trackback:0
2012
01.16

出会い

Category: チャリ屋
昨日、ブログを見て私に興味を持ってくれたY氏と

前々からVJの知人から話を聞いてたM氏が、突然の来店。

初対面にもかかわらず、すぐに意気投合し仕事を抜け出し

夕方から3人でいつもの山を走ってきました♫


ブログを書くのは基本的に大嫌いだけど、やってると

たま~に、こういう出会いがあったりするので

頑張ろうと思った日曜の午後でした。

Comment:0  Trackback:0
2012
01.15

どこのどいつだ?

Category: 山チャリ


最近、登山者増加と共にお菓子や

弁当のゴミが増加。

どこのどいつか知らねえが、

俺は許さねぇよ。

今日まで4日連続で山に来てるが、

毎日新たなゴミが落ちてやがる。

チャリは確実に登山者より山道を荒らすが

自然にかえらないビニールなんて

バラまかねぇ。

ゴミを捨てる、見つけても拾わねえなんて

登山者を見かけたら私かぎゅん♀に

噛みつかれるって事を肝に銘じておきな。

では、良い週末を…。
Comment:0  Trackback:0
2012
01.14

明日はCルート

Category: 山チャリ
明日は、朝8時に店の前に集合で

いつもの山のCルートを走りにいきます。

来れる人は集合願います。


Comment:0  Trackback:0
2012
01.13

明日も

Category: 山チャリ
明日も8時に店の集合で、いつもの山にマウンテンバイクで

突撃するので、来れる人は来なよ★

iphone_20120113132205.jpg

Comment:0  Trackback:0
2012
01.13

ドリームランドの新年会

Category: チャリ屋
昨晩は、ドリームランドの新年会へ行ってきました。

レコードを持って行ってないのに八洲氏にDJをしろと

無茶ぶりされ、彼所有のDUBやビートルズや高倉健「男」という

タイトルの超ダンディーなレコードを垂れ流したり、

S婦人が持ってきた美味しい焼酎やA嬢が作ってきた美味いスープを

ご馳走になったり、ジャンベのリズムに身体を揺らしたりした後、

ド豚骨ラーメン屋「がんこもん」で、ラーメンを喰らい帰宅。


ところで、あの額に入れられたジェームス・ディーンの2007年の

ポスターカレンダーは誰が持ってきたのだろうか?

せめてカレンダー部は切り取る必要があるし、

そもそもあの店にジェームス・ディーンはナンセンスだぜ。


Comment:0  Trackback:0
2012
01.12

明日も

Category: 山チャリ
明日も、いつもの山へ山チャリに行きます。

来れる人はマウンテンバイクを持って店の前に8時集合してくださいまし。

身体は登りで暖まるけど、手はキンキンに冷やされるので

グローブはあったほうが良いですぞ。

明日は、GO PRO(ヘルメットカメラ)で久々に動画を撮ってみよっかな?

Comment:0  Trackback:0
2012
01.12

最近入荷したモノ

Category: チャリ屋
最近入荷したモノです。

PRO KORYAK OS ライザーバー ブラック
SOYO スーパーマキシム290 ロードトレーニング用チューブラータイヤ
ANIMAL Steven Hamilton Plastic Pedal ブラック プラペダル
FINISH LINE CERAMIC WET LUBE 120ml ロード用チェーンオイル
THE SHADOW CONSPIRACY 缶バッチ5個セット
LIZARD SKINS BLIZZARD GLOVE Mサイズ ウィンターグローブ

そういえば、今は在庫を切らしてるけど、IPFのライトが期待してた以上に

明るかったので、夜道を30km以上で巡航される方や、

街灯が全く無い真っ暗な道を走行される方などにオススメです。


Comment:0  Trackback:0
2012
01.12

休日前

Category: チャリ屋
火曜日の夜、M氏と八幡東区にある川畑恭兵氏のお店

アトリエ&カフェ「INSANITY」へ遊びに行ってきました。

夜12時にお店に着き、お酒を飲んだり、ヤバい音を聴かしてもらったり

楽しんできました☆

昔買い逃していたCHAIN REACTIONのレコードなどもGET出来て

良い休日前を過ごせました。

INSANITYは、美味しいコーヒーやお酒だけではなく面白い本やCD、レコードも

GETできるので、気になった方は是非足を運んでみてくださいな♫

買い付け等で休みの場合もあるので、連絡して行かれると良いと思います。



Atelier and Cafe  INSANITY


WEB:http://www.atelier-cafe-insanity.com/

open 12:00 ~ 24:00

不定休

RECORD, CD, ARTBOOK,

ESPRESSO, ALCOHOL .... more


〒805-0050

福岡県北九州市八幡東区春の町 1丁目3−18

Tel: 090-2969-7689

mail: kyouhei@atelier-cafe-insanity.com


Comment:0  Trackback:0
back-to-top