2011
12.29

明日

Category: 山チャリ
明日は、朝7時30分に店の前集合で

いつもの山へ山チャリに行きます。

来れる人は集合っす。


Comment:0  Trackback:0
2011
12.29

FIRE EYE GOOSEBUMP

GOOSEBUMPS-R-1.jpg

FIRE EYEの新型グリップ「GOOSEBUMP」のご紹介です。

ロックオンタイプで、両サイドのネジを締め固定するので、

ブレーキレバーを外したりする際、脱着が容易。

全8色とカラーバリエーションも豊富なのも良いですね♪


FIRE EYE GOOSEBUMP

カラー:黒・白・赤・緑・紫・茶・透明青・透明灰色

価格¥1,480-(税込)
Comment:0  Trackback:0
2011
12.29

DA BOMB BARE BONE PEDAL

iphone_20111229140413.jpg

iphone_20111229140344.jpg

厚さ11mm、ペアで343gの激薄&激軽アルミペダル入荷しました♫

スニーカーとの接地面積も多くピンが長いのでペダルにガッツリ食いつき、

これだけの長さがあれば山で泥だらけになっても安心。

個人的にイチオシのペダルです。


DA BOMB BARE BONE PEDAL

カラー:ブラック、レッド、ブラウン
重量:343g

価格¥12,810-(税込)
Comment:0  Trackback:0
2011
12.29

最近撮った写真

Category: チャリ屋












最近は、こんな感じ。

今日は、山椒に打ちのめされました。
Comment:0  Trackback:0
2011
12.27

年末年始の営業

Category: チャリ屋
誠に勝手ながら、弊社の年末年始の営業は、下記のとおりとさせていただきます。

年内営業   平成23年12月30日  18:00まで
年始営業   平成24年1月5日   10:00より



皆さん年末はどう過ごされますか?

私は相変わらず山をマウンテンバイクで駆け回ったり、

酒に溺れてみたりするつもりです。



そういえば先日、BASEでのDJイベントの際、

自称シンガーソングライターの酔っぱらい

八洲氏が、歌っていました。

その後、クラブを後にした彼は深夜の親不孝で大声を出したり、

私の車では爆睡し、たまに起きては意味不明な事を口にしてました。

ペナルティーとして半年は彼を助手席には乗せないでおこうと

心に決めた夜でした。


明日も朝から山に行こうと思っているので、来たい方は連絡ください。

では…。
Comment:2  Trackback:0
2011
12.27

最近入荷したパーツ

Category: チャリ屋
最近入荷したパーツです。

THE SHADOW CONSPIRACY Thumbs Up ロングTシャツ 
SOYO TYRE TRUEANCE ブラック 700×23c WOタイヤ
FOX ウォーターボトル グレー
KINK ALPHA GRIP BLACK&GREEN 限定カラー ハンドルグリップ
REVENGE DAKINE GRIPS PURPLE  ハンドルグリップ
CANECREEK 10 TR OS 1‐1/8サイズ ヘッドセット
DEFEET ウールグローブ チャコール メリノウールグローブ


grips_alpha_blkgrn.jpg

KINKのブレック&グリーン限定カラーグリップと

一見普通の手袋だけど、つけ心地が最高なDEFEETのグローブが

個人的にオススメです♫

卸屋さんに在庫があれば、DA BOMBの軽量薄型ペダルetc…も

年内に入荷します。

Comment:0  Trackback:0
2011
12.26

マッドなチャリ入荷

21890.jpg

21858.jpg

ざらついた塗装が特徴的なMONGOOSE2012年モデルの

BMX入門車「SUBJECT 20」マットブラック¥32,550-(税込)と

ダートジャンプ・ストリート向けマウンテンバイク

「FIREBALL 26」マットブラック¥59,850-(税込)が入荷しました☆

一緒にチャリで遊びましょ♫

peoplegrapher. Awesome day in the life - Amir Kabbani from Lukas Tielke | peoplegrapher. on Vimeo.



Comment:0  Trackback:0
2011
12.24

明日も

Category: 山チャリ
今朝は1人で、いつもの山を楽しんできたアリムラです。

明日は8時に店の前に集合でいつもの山のCルートを

走りに行くので来れる人はおいでください。

久々にH氏と走るので、楽しみだな♫


iphone_20111224090414.jpg

今朝、見かけた紫色の実。

紫と緑の相性もなかなか良いですね☆

Comment:2  Trackback:0
2011
12.22

明日

Category: 山チャリ
明日は、朝8時に店の前に集合で

いつもの山へ山チャリに行きます。

来られる方は集合です。
Comment:0  Trackback:0
2011
12.20

Category: チャリ屋
ふと己の脇の臭いを嗅ぎました。

自己嫌悪に陥りました。

さて、今晩はどこに行こう?
Comment:1  Trackback:0
2011
12.20

インターネットの普及

どうも、こんばんは。

インターネットという所にビクビクしているチャリ屋です。

インターネットの普及により、色々と便利になったけど、

コミュニティー化が進みすぎて、世間の人々の幅が

狭くなっちまってるぜ。と最近感じます。

同じジャンルだけで群れてたら、ただのオナニー集団。

私はインターネット上では攻めてるようで

かなり守りに入っているのだよ。

私の実生活は、超アバンギャルド♫

前衛であることが、私の生きがいなのだよ。


…冗談だがな。


では、さよなら☆

Comment:0  Trackback:0
2011
12.20

BTL BIKES

MOREWOOD、FIRE EYE、DA BOMBなどを取り扱うYURISさんが

BTL BIKES」なるダート&ストリートMTBブランドの取扱いを

開始するそうです。

来年1月に国内に入荷予定との事なので、気になった方は

お気軽にお問い合わせくださいませ。

DSC_8479.jpg

Comment:0  Trackback:0
2011
12.19

金 正日

金 正日氏が死去しました。

建国の父である金 日成氏が死去した後、3年間は喪に服す。という事で

外交を行わなかった金 正日氏と同じように、金 正恩氏も同様に

3年間は喪に服すとなれば、拉致問題など外交は3年間は進歩なし。

いち早く過去の事を解決して、両国がより良い関係になってくれれば…

と願うチャリ屋でした。

Comment:0  Trackback:0
2011
12.18

昨晩

Category: チャリ屋
先日、K氏に電話したら今から今泉のブラックアウトに行くと言うので、

私も一緒に連れていってもらう事に…。

S氏と最近の福岡クラブ事情をボヤいたり、彼の上手いDJを堪能したりして

約1時間ほど滞在して帰宅。


そうだ、所有してる5個のレコード針のうち4個のレコード針が

限界ラインを越えてるから買いに行かなきゃなぁ。
Comment:0  Trackback:0
2011
12.18

冬でも

Category: 山チャリ
iphone_20111218102354.jpg


今朝は、ぎゅん♀も留守番させ1人でいつもの山へ…。

登り始めは寒かったけど、登り終える頃には汗がじんわり。

今朝はAルートで下ってきたけど、A、B、Cルートの中で

やっぱりAルートが一番下半身にきますな。


寒いからと家に引きこもってるそこの貴方。

山チャリはヘビーだから、山チャリをしろとは言わないけど、

何かしら運動しなきゃいけないぜ。

サプリメントや健康的な食べ物だけで健康になるなんて

有り得ないからな。

日本人よ。タフであれ。

Comment:0  Trackback:0
2011
12.16

Little RichardのTシャツ

Category: チャリ屋
先日、高校の同級生T氏に誕生日プレゼントとして

ロックの創始者Little Richard(リトル・リチャード)が

描かれたTシャツをいただきました。

彼のパワフルな歌の様に、ROCKな人間になれるよう

これからも精進してまいります。

T氏、ありがとう☆




久々にリトル・リチャードを聴いたけど、

やっぱり格好いいですね♫
Comment:0  Trackback:0
2011
12.16

BLACKMARKET ROAMの予約

Category: チャリ屋
ハードコアなマウンテンバイクブランドBLACKMARKETの

Wサスペンションフレーム「ROAM」が来年4月頃発売されます。

しかも円高効果で、正式決定ではありませんが¥158,000-(税込)★☆★

国内代理店のTKC Productionsさんより、確実にGETするには

今週中に予約したほうが良いとの連絡を受けましたので、

突然ではありますが、狙っていた方は予約されておく事を

オススメします。


26インチ、29インチのどちらもいけるコンパチブルフレームなので、

どう仕上げるかは貴方次第。

もちろん、組み上げた場合の見積もりもいたしますので、

お気軽にお問い合わせください♪



ありむらサイクル

電話 093-283-1556
FAX 093-283-1557
MAIL arimura@mocha.ocn.ne.jp

Comment:0  Trackback:0
2011
12.16

仲良し?な2人

Category: チャリ屋






先日、ドンブリマンことM氏と

八洲氏が店に来て、2人でトーク。

時間が経つにつれ、お互いに

イライラしだし、最終的に

「癒されに高倉神社に行こう。」と

2人で高倉神社に旅立って行きました。

イラついた相手と癒されスポットに行く

という感覚は私には理解出来ませんが、

「喧嘩するほど仲がいい」って、

こういう事なのかな?と思った

出来事でした。
Comment:0  Trackback:0
2011
12.16

高倉びわ茶

Category: 未分類
私が愛する地元岡垣町の「びわで健康プロジェクト」より、

高倉びわ茶」のご紹介です。


びわの葉にはカルシウムが牛乳の約18倍、

食物繊維がレタスの約46倍も含まれており、

これは、町内のびわ農家さん達が手間暇かけ大事に育てた

びわの葉をティーパックにしたもので、

健康に良いのはもちろん、苦味も少なくス~ッと身体に

入ってくる優しい味♫

夏場は薄めで麦茶がわりに、冬場は濃いめにお茶がわりに

飲むのが個人的にオススメです。

当店でも購入出来ますが、常に在庫をしている訳では無いので、確実に

欲しい方は「岡垣町商工会」や「四季菜の市 やっぱぁ~岡垣」などで

お買い求めください。


びわ関連商品は他にも色々あるので健康志向な方は

是非CHECKしてみてください☆

びわで健康プロジェクト

Comment:2  Trackback:0
2011
12.15

超不評なレコード

Category: チャリ屋


最近作ったミックスCDに1986年に発売されたPRESIDENT BPMの

「mass communication breakdown」を入れたら、

「この曲さえなければ良かったのに。」と超不評。

正直言って私も体調が悪い時には聴きたくもない曲だけど、

オールドスクール感たっぷりの曲に

「最低のTVショー、最低のTVショー♫」なんて、

ふざけたフレーズは一度聴くと耳を離れず

たまに聴きたくなる不思議な1枚。

ライブ動画を見つけたので皆さんも脳裏に焼き付けてくださいな。





因みに、このPRESIDENT BPMこと近田春夫氏は、内田裕也氏の

バックバンドでキーボード奏者をやってたり、テクノ歌謡をやったり、

トランスやったり、超パンクなお方です。




Comment:1  Trackback:0
2011
12.15

ABUS COMBIFLEX 202 

Category: ロック


ちょっとした駐輪時、最近私が愛用しているのがコレ。

ABUSの「COMBIFLEX」というコンパクトな鍵で、

お好きな四桁の数字を設定し、数字をあわせて

ボタンを押すだけで解錠でき、ワイヤーも巻き取り式なので

使用後はポケットやバッグにポンッ♫

あまりに治安の悪い場所や心配性な方、長時間の駐輪には

オススメしませんが、お気軽感とドイツブランドならではの

デザインの良さはピカイチ☆

スマートなサイクルライフのお供にいかが?


よりコンパクトな三桁ダイヤルロックの「COMBIFLEX 201」と

クリアボディ&ダイヤル部が光る「COMBIFLEX 2.110」も

あります。



ABUS COMBIFLEX 202 

鍵タイプ:ダイヤル
ワイヤー長さ:90cm
カラー:ブラック
重量:80g

価格¥2,310-(税込)

Comment:0  Trackback:0
2011
12.14

頂上にて

Category: 山チャリ


今日は、ぎゅん♀と2匹でいつもの山へ…。

頂上でM氏への差し入れる雑誌は

「ムー」がいいか「実話ナックルズ」が

いいか考えていたけど、自分がもらっても

嬉しくないと思い却下。

さぁ、今日は無傷で下れるかな?

では、ご機嫌よう。
Comment:0  Trackback:0
2011
12.12

最近入荷したパーツ

Category: チャリ屋
最近入荷したパーツです。

MIYATA TTP2 チューブラーリムテープ 16mm×5m
KCNC セラミックジョッキーホイール 11T ゴールド
KCNC チェーンリングボルト M8×6.5mm グリーン
BBB ショックポンプ エアーサスペンション用ポンプ
ブリヂストン 真鍮ベル 各色
SHIMANO CN-7701 9速用チェーン
SHIMANO CN-HG91 6・7・8速用チェーン
WIPPERMANN 1011 軽量10速用チェーン
OWLEYE NANOソーラーライト 太陽光発電1LEDヘッドライト
PRO ヘックスレンチ 4・5・6mm六角レンチ
PRO アルミスペーサーセット ブラック 1-1/8用
CATEYE CC-VT210W サイクルコンピュータ
PANARACER CG 4X/AM 26×2.35 MTBタイヤ
PANARACER プラクティス270 27”×22.5 チューブラータイヤ
WAKO’S スレッドコンパウンド 100g
SCHWALBE 20×1-1/8,20×1.3 チューブ アメリカンバルブ
SCHWALBE 26×1.50~2.50 チューブ アメリカンバルブ
SCHWALBE 28×1.50~2.35 29er用チューブ アメリカンバルブ
BIKERIBBON コルクバーテープ パープル
BIKERIBBON BARCODE バーコード柄ハンドルグリップ
BIKERIBBON BASIC チェーンステープロテクター ブラック
BUFF ORIGINAL ALEGRIA
BUFF ORIGINAL GETUR
BUFF ORIGINAL TARIFA
CONTINENTAL 26×47~62mm チューブ アメリカンバルブ
DIA-COMPE MINI STOP 53mm レッド ブレーキレバーグリップ
FINISHLINE セラミックグリス 2oz(60g) セラミック配合グリス
INFINI 101 クローラー ヘッドライト
GIZA トルテ ブラック/ホワイトLED ヘッドライト
TIOGA 20×1.75~2.125 チューブ アメリカンバルブ
TIOGA 26×1.8~2.125 チューブ アメリカンバルブ
TIOGA Eグリップ135mm ブラック ハンドルグリップ
GIZA チェーンフィクサー
SARFAS 2トーンスティッチ バーテープ ブラック


Comment:0  Trackback:0
2011
12.12

マックのポテト

Category: チャリ屋
昨日は仕事を終え、「ドリームランドカフェ」へ行き、

ドンブリマンことM氏と「INSANITY」へ行く途中、

酔っぱらい風の足元フラフラのオッサンが私の車に向かって

マックのポテトを投げつけてきました。

車までの距離が約5mに対し、彼が投げたポテトの飛距離が約1m。

久しぶりにマックのポテトが食べたくなった出来事でした。


Comment:2  Trackback:0
2011
12.11

今日の催しとタバコ

Category: チャリ屋
今日は、午前中に「エドマッチョ」の餅つきに

ちょっと顔を出した後、チャリ店を開店。

午後からは、八洲氏の「ドリームランドカフェ」で

ジャンベチーム「山人」の忘年会が開催されているので

仕事が終わってから行く予定で、その後は川畑恭兵氏の

カフェ「INSANITY」へ久しぶりに遊びに行こうと思います♫


あと今日は、F氏のチームが海の中道のクロカンレースに

参戦してるけど、楽しんできてくださいな★


それから禁煙は失敗に終わり、

1箱/約280円にもなる税金を納めました。

タバコは最も高い税負担。

タバコを吸わない人はタバコを吸う人を

少しは敬っていただきたいものです。

みんな身体を犠牲にして税金を納めているのだからね。

Comment:0  Trackback:0
2011
12.09

タバコ

Category: チャリ屋
どうも、こんばんは。


家族の中で唯一の愛煙家の私ですが、

以前吸っていたタバコ、「キャメルメンソール8mg」が

今年の地震で廃盤となり、以後「クールブースト8mg」という

銘柄を吸っていましたが、吸い始め半年以上が立っても、

どうも私にあわない。

そこで、今日31歳になったのを記念に銘柄を変えるか、

禁煙をしようと思い立ちました。

体を思えば禁煙。日本の財政を思えば銘柄変更。


何故こんな風に書いたかって?

ただ禁煙するなんて書いたら、もし禁煙出来なかった時も、

「我が国を愛しているから、少しでも多くの税金を収めたくてね。」

と言えるでしょ★

後付けを先に付ける「先付け」というテクニックを身に付けたチャリ屋でした。

では、良い週末を…。

Comment:2  Trackback:0
2011
12.09

明日は

Category: 山チャリ
明日は、朝8時に店の前に集合でいつもの山へ行きます。

諸事情により、しばらく来られなくなったM氏の分まで、

楽しむぞっ!

明日は、どのルートを走ろうかな?

Comment:0  Trackback:0
2011
12.09

KCNC CERAMIC JOCKEY WHEEL

KCNCCERMICP


高精度で美しいCNC加工が売りのレーシングパーツブランド「KCNC」社より、

セラミックベアリング採用のガイド/テンションプーリーのご紹介です。

CNC加工されたプーリーとセラミックベアリングを採用することにより、

軽量かつ滑らかな回転を実現。

漕ぎの軽さとビジュアルを両立させたい方にオススメのパーツです。


他にベアリング不採用のミドルグレードコンポーネント用の

ジョッキーホイール」1個¥1,575-(同サイズ、同カラー展開)や、

チタンにダイアモンドライクカーボンコーティングを施したプーリーに

フルセラミックベアリング採用の、まさに究極のプーリーと言える

TITANIUM JOCKEY WHEEL」1個¥18,900-(10T、11Tのみ)もあります。



KCNC CERAMIC JOCKEY WHEEL

歯数:10T、11T、12T、13T
カラー:シルバー、ブラック、ゴールド、レッド、ブルー、グリーン(全6色)
材質:CNC切削7005アルミ
ベアリング:セラミックベアリング
対応コンポーネント:SHIMANO社、CAMPAGNOLO社、SRAM社に対応
         ※ただし、SRAM社のガイドプーリーには使用不可
幅:8mm
個数:1個(ガイドとテンションの両方にご使用の場合は2個必要)

価格¥3,990-(税込)

Comment:0  Trackback:0
2011
12.09

素敵なプレゼント

Category: チャリ屋


昨日、K氏に根本敬先生の漫画を

頂きました。

「生きる」「生きる2」「黒寿司」

「怪人無礼講ララバイ」といった

どれも特殊漫画家である根本先生を

語る上で外せない名作ばかり。

K氏、ハードコアな漫画をありがとう♪
Comment:0  Trackback:0
2011
12.08

懐かしの山

Category: 山チャリ
iphone_20111208121200.jpg


昨日は、一人で小学生の頃よく遊んでいた山へ

マウンテンバイクで突撃。

昔はどこまでも続いていた山も新たに出来た道路に

分断されていたり、底なし沼と呼んでいた小さな沼も

以前より水捌けが悪くなり、ビックリするくらい拡大しており、

楽しく遊んでいた山の変わり果てた姿に落胆した休日でした。

でも、鳥達のさえずりが健在だったのはせめてもの救いだったな♪

Comment:0  Trackback:0
back-to-top