2014
04.03

アナログジャンキー

fc2_2014-04-03_21-05-31-533.jpg

ヒップホップで言うところのミドルスクールなBMXをお預かりしている

レコード屋さんで働くI氏からレコードを3箱も頂きました♪

私が買いそびれていたモノがたくさんあり本当に嬉しい頂きモノでした。


嫁さんよ。レコードを減らしていくとこの前言ったばかりなのにゴメンナサイ。

おわびに、家族用のMIX CDを作るので許しておくれ…

Comment:2  Trackback:0
2014
01.20

正反対の好きな曲

勝手なイメージから、私がレゲエ好きだとか

ヒップホップ好きだとか、民族音楽が好きだとか

よく言われるので(決して嫌いな訳ではなく好きなのですが)、

好きな音楽にもかなりのフリ幅があるというのを理解していただくため、

大好きだけど正反対な曲を2曲ご紹介したいと思います。


まずは、John Coltrane(ジョン・コルトレーン)の嫁の

Alice Coltrane(アリス・コルトレーン)のBlue Nileという

非常に深みのある美しい曲です。





次は、騒がしい音楽を聞くと頭痛がするなんて人には

絶対にオススメできないデジタルハードコアというジャンルのバンド

Atari Teenage Riot(アタリティーンエイジライオット)と

ヘビーメタルバンド Slayer(スレイヤー)とのコラボ曲

No Remorse(I Wanna Die)という思わずヘッドバンキングしたくなる曲です。




書いてて何か楽しくなったので、また気分が乗れば正反対シリーズを書こうかなぁ。
Comment:2  Trackback:0
2013
06.19

初めて自分で買ったCD

私が初めて自分で購入したCDは「南国少年パプワくん」

たしか三つ折りのジャケットに2枚組みで、音楽はもちろん

セリフまで収録されていました。

魚からストッキングをはいた足が生えた生臭系オカマ魚類のタンノくんの

気持ち悪さは今でも鮮明に覚えていますが、何故こんなクソCDを買ったのかは

覚えていません。



Comment:0  Trackback:0
2012
02.14

MONGOOSE KNOW YOUR ROOTS

先週からMONGOOSEのドキュメンタリームービーが公開されています。

オールドスクールBMXからゴリゴリなダウンヒルまで、

MONGOOSEの歴史が詰まったムービーをご堪能あれ♫

Know Your Roots: The History of Mongoose from Mongoose Bicycles on Vimeo.



Comment:0  Trackback:0
2012
01.21

真っ暗

今朝は、ゴルファーN氏のわがままで朝6時に集合し、

M氏とN氏と私の3人でいつもの山へ…。

登る時はもちろん真っ暗で、登り終えてもまだ暗かったので

明るくなるのを少し待ち、スタート。

今日は3回ハンドルが木をかすりヒヤッとしたけど、

吹っ飛ばずに下り終え、私とM氏はクリーンな状態だったけど、

根ほり葉ほり聞いてくるゴルファーN氏は、ナイロンジャケットと、

ご自慢のケミカルウォッシュジーンズに泥をつけ、

マッドな男になっていました。


明日も、朝8時に店の前に集合で、山に行くので

来れる人はおいでくださいませ。

天気が崩れなければ、Cルートで下る予定です。

明日は、久々にK氏、H氏も来るので楽しみだな♫




店の水槽にいる熱帯魚のオスカーです。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top